2024年3月8日、晴れのち雨の金曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


天気は少しマシ、でも午後からは雨が降るみたい。


出社してから


一度帰宅し、上の子を駅まで送って。



それから


再度出社、ご来客へ応対など。


そこからバタバタとする。


お昼、帰宅してラーメンで昼食。


ごちそうさまでした。


トンボ帰り、の予定が少し時間掛かってから事務所に戻り


原糸が着荷、雨が降る前に工場に積み込み。





今週は、ホンマ天気が悪い。


午後からは事務所で出来ることをして


夕方、仕事を終えて帰宅。




空には晴れ間、路面は雨、風が強い。


そんな今週の天気でした。


東京方面では雪が降ったそうで、比較的暖かだったこの冬での、寒の戻りは、それはそれでキツそうです。


帰宅、夕食をいただきます。




今日はキムチ系の炒め物。


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


さて本日は


上の子の大学から郵送で封書が届きました。


これから手続きなどを始め、本当にやることがたくさんありそうですし、お金も相当掛かりそうです。


(何をどう揃えるのか、相変わらずヨメ様との意見の相違もあるし、さてさて)


おめでたいことですし、頑張って工面するのが親の仕事なので、有り難いことだと思って乗り越えようと思いますし


仕事をいただいたり、取ってくるなどして、本業を頑張らないといけないな、と思っております。