2023年12月23日、土曜日・クリスマス前。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

土曜日です。


雪の予報が出ており、ひたすらビビってた昨晩ですが


今朝4時半に起きたら意外と?寒いだけで雪はなく、安堵。


(後で見聞きしたら、市内北部方面はやはり降雪していたようですが、普段降る市内朽木方面なども降っておらず、「肩透かし」ではありますが、誠に有り難いことだと思いました)


といいますのも


下の子が今日から合宿?遠征?の予定になっておりまして、電車が動かない場合、彼を送るために5時から6時、県南部の集合場所までクルマで行くことになっていたからです。


助かった、というヨメ様とわたしの安堵の声を聞いてか聞かずか、とにかくわたしは下の子を駅まで送ることに成功。


5時40分、役目終了。


帰ってきて、コンビニで買ってきたコーヒーをヨメ様と2人で飲んで一息つく。


それから


8時前から出社、昨日出来なかったことを総ざらえ状態で実施。


請求書類の発行、投函


年末調整類の不足書類の発行、取りまとめ


ほか郵便物の投函


(未対応の)年賀状たちの印刷


などなど


最後に高島織物工業協同組合に立ち寄り、用事をするなど


忙しく午前中をバタバタと過ごしました。


お昼、帰宅してお昼ご飯。



明太子ご飯。



鍋焼きうどん(味噌煮込)。


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


午後からも事務所で仕事。


諸々、仕事が進んだので帰宅。


それから散髪へ。


髪をさっぱりしてもらって(ホンマは先週行っておけばよかった)気分よく帰宅。


夜はマクドナルドのポテト・ナゲットと、ヨメ様の料理ということになりました。





ビール。



いただきもののシューマイ。



ヨメ様の料理は炒め物、ごちそうさまでした。


一方、合宿?遠征に出向いた下の子からの写真


宿の写真(なんと立派な)



丼(食べられるものがあってよかったね)



そして帰り道に歩きながら飲んだ風のマックシェイク。


楽しんでいるようで何より


そんな土曜日夜でした。