水曜日です。
朝は放射冷却で冷えたのか、車のフロントガラスが凍っているほど寒い印象ではありましたが、徐々に太陽が昇るにつれ、快晴へ向かいました。
今年初めて(まだ10日くらいですが)、くらいの印象の良い天気になりました。
天気がいいと気分がいい。
事務仕事から開始、と思ったところで
工場に入る必要が生じ、工場へ。
小一時間 工場で過ごした後
事務所へ戻り、出荷作業、伝票発行などを再開。
無事に終わる。
11時前、ロータリークラブ例会に出席するため、着替えるために帰宅。
昨日 会の設えなどは準備しておきましたので、今日の準備は軽微で済みました。
コロナなのか、忙しさなのか。
残念ながら今回の新年初例会は、会員の皆様の出席が少ない日となりましたが
新年最初の食事は、御膳という名にふさわしい可以登楼別館さんの渾身の作品となりました。
(ちなみにわたしは、新年最初の可以登楼別館さんの食事を毎年かなり楽しみにしております)
お正月料理をはじめ、お赤飯、蒸し物やお雑煮風の椀物、茶碗蒸し、お刺身やローストビーフなどもあり、とても豪華です。
うさぎの練り物も発見。
感謝しつつ
いただきました。
可以登楼さん、今年もありがとうございます。
全て美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
1階での食事の後
3階での例会は12時半から開始され、副SAA渡部君と鳥居君の助力も得て、わたしは新年初の例会の司会と、会の進行をとりあえず、無事に終えることを目的にしておりました。
例会前は年始恒例のあいさつを会員の皆様へさせていただき、そのことが新年の感じを少し高めて頂ける気もしますが、同時に緊張もしてしまうなあということもあり、諸刃の剣は難しいものだと感じました。
とりあえず例会前半は予想外にコーナーが多く、時間は少し時間が食い気味だったものの
後半の催しでは、会長のスピーチの時間のみ ということで、少し時間をそこから頂戴したということになりました。






