土曜日は朝から出勤です。
ここのところ、月曜日や火曜日より、週末に近づくほうが諸々忙しくなっていて、こぼれた分などもあり、金曜日までで仕事が終わらないことが多くて。
結局
金曜日の遅くになってからサンプル出荷、着分出荷などの依頼があって、それに応えるためにはどうしても土曜日に出社する。
インターネットでの注文も、まるごと百貨店さんへの納品も、箱館山さんへの納品も、そんな感じで隔週土曜日や日曜日に食い込んできて。
その繰り返しのような最近です。
(忙しいのはいいことですが、もう少し儲けるのが上手いといいのですけど。)
いずれはそれらの「コツコツ」が積み重なっていき、より大きな形で広く商売につながっていくようにしたいものですね。
結局
コツコツやるしかない。

7時過ぎに出社。
その前に

朝食はお茶漬け、ごちそうさまでした。
そんなこんなで出社したら、びっくりするくらいのタイミングで電話が鳴り、別の出荷もすることになりました。
なんで
土曜日の今日、出社してるのがわかったんだろう?
ひょっとして
この反物、会社にあるのがわかってたのだろうか?
というようなタイミングでした。

お盆に入り、佐川急便さんも、コロナ第一波のときや、年末年始時のような、前日までの予約集荷システムになりました。
昨日に頼んでおいてよかったな、というか安堵をしました。
結局
本日の荷物はサンプル含めて4〜5個くらい出来てしまいました。

仕事する予定にしていて良かったし
佐川急便さんも早めに集荷に来てもらえて、それも助かりました。
午後からは出社しなくてよくなりましたから。
正午すぎ、郵便局まで郵便を出して、今日は終います。
帰り道
部活帰りの上の子の、自転車で帰宅するところに遭遇。
車停めて、写真撮らせてもらいました。

ごちそうさまでした。
ヨメへの誕生日プレゼントは、何もいらないと言われたので用意もできなかったです。
明日は下の子がサッカーの大会で、ヨメと出ていきます。
わたしは
上の子との留守番、どうなりますか。
日曜、少し余裕を持って過ごせたら、と思っています。
とにかく
ヨメ様、誕生日おめでとうございます。
ありがとう。