2018年11月30日、早くも月末。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

今年はまだまだ、始まったばかりだと思っている、そんなわたしの心を知ってか知らずか。


11月が本日、終わります。


そして、今年はあと一ヶ月となります。


速い、速すぎる。時の経つのが。


そんなことを思いつつ、今日の夕暮れを会社で見遣るわたし。



少し肌寒くなってきたな。


会長が忙しい日で、普段出掛けてばかりのわたしが留守番をする日になって。


少し。わずかながら。


人の役に立てたと思います。


そんな日。


朝食。納豆が出ました。


この前のロータリークラブの親睦研修旅行でも、納豆ご飯が食べられて嬉しかった。


ごちそうさまでした。


朝から機織り。


合間にゴミだし、段ボール出し。



新しい規格を織り付けることも出来ました。






事務所で作業をしながら、現場に入りつつ。


月末ということで、やることも多くありまして。


12時前、お昼。


おにぎり、味噌汁。





いただきものの「因幡の白うさぎ」。


ごちそうさまでした。


13時から夜まで、現場に入ります。


できる用事は全てしたはずなのですが・・こぼれていることに対しての連絡が来ました。


それでも


現場から出られないので、やきもきします。








久しぶりの、長時間の機織り現場。


時おり、事務所のようすを見ながら過ごします。


事務所。




倉庫。




夕暮れ。




工場。



 
倉庫。


そして、現場。


11月はなんとか過ぎました。



来月も無事に終わりますように。


そして、来月が終われば・・


イコール今年の終わりです。


その事にゾッとしつつ。


19時になり。


工場を停め、帰ります。

 
お疲れさまでした。


夕食。


あんかけ飯。



ごちそうさまでした。


母親のお友だちからいただいた、おはぎ。


よそのお宅のおはぎは、また味が違い、興味深いです。



ごちそうさまでした。


夜に、物まね王座を久しぶりに真剣に見ました。


君島遼さん、というスゴい歌まねの人が居られるのにやっと気づきました。


個人的には


ミラクルひかるさんがものすごく好きなので、応援していたのですけど。