2014年3月25日、締め日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。




まあしかし、本日も忙しい日でした・・。


会社の締め日ということで。


撚糸などを持ってきていただく事が多かったり、請求や支払いなどを頭に入れたり、他には製品の出荷を久しぶりにする必要があったり、パンフレットや生地サンプルを所望される方が居て、それらに対応させていただいたり・・。





そして、現場。


導入した台が織りつき、今一番ケアしなくてはいけない現場に、用事が多すぎてなかなか入れないジレンマを持ちつつ、上に書いた作業をするつらさ。





事務所には、春休みに入った上の子が鎮座し、勉強をしたかと思えば、一瞬でゲームに転じる猫の目な感じで・・私をやきもきさせます。


あとしばらく?でこのバタバタも収束するかと思います。


それでも、私は従業員さんの皆さんのお陰で、そして家族のお陰で、乗り切れているのだと思っています。



夕食は工場を締めてからで、ここ最近にしては少し早めにいただきました。





明日も忙しくなりますが、とにかく頑張ります。