京都。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

昨晩の同窓会の二日酔い気味な状態をひきずり・・


本日から京都のヨメ実家へ訪問しております。


ヨメ実家は市内の北のほうなので、滋賀・高島からは途中越えで大原・静原を通って行きますが、まあしかしひどい積雪と凍結でした。


なんとか到着し、家族でお寺へ。


その後食事し、そのあとは上賀茂神社へ。


正月になって神社と寺に行き過ぎてる感もありますが、恒例なのでしょうがないです。


今やっと、昼寝できそうなタイミングです。



・・・


正月休みもあとわずか。


今回のお休みは雪どけ(除雪の意)と年末の掃除と甥っ子姪っ子の世話で明け暮れた感があります。5日には仕事始めで大阪の得意先へまわりますので、それまでしばらくゆっくりさせてもらえたらありがたいです。


しかし昨晩の同窓会。


男子諸君はみんなトークがうまくなっていましたね。もまれたんでしょうね、世間に。


女子はみんな外面でも内面でも変化があり、それをうまく昇華させてる人とそうでない人がおられたような・・・。


この辺にしときますけど、楽しかったのでまあよしです。