昨日、
うちのお風呂の換気扇が
動かなくなりました![]()
うちのお風呂には窓が無いので
換気できなければ
致命的![]()
お風呂から上がったむねさんが
お風呂の換気扇が動かないに代わりに
風呂に向けて扇風機と
除湿機をスイッチオン。
ブイーーーーンと
すごく頑張ってる音がしてる。
除湿機も扇風機もがんばれ!
それでもやっぱり家全体の湿度が高くなった![]()
これはあかん‼️と言うことで
早速大阪ガスに電話して
修理に来てもらうことに。。
と言うことで本日
修理の見積もりに来てもらいました。
見積もり金額でオッケーをすれぼ
そのまま修理もしてくれるらしい。
大阪ガスさん
暑い中お風呂で作業をしてくれました。
換気扇の基板というものが
駄目になってたようでした。
このマンションも
もうすぐ15年近くなるので
色々ガタが来るタイミング![]()
そして…
ドキドキしながら
大阪ガスさんから
金額発表![]()
はいっ!
出ました!
修理代の見積もり!
79,260円
ひょえーっ
本日は山の日で祝日なので
出張費用、作業費用が3割り増しやって![]()
79,260円…なかなかの金額やけど。
修理してもらうしか無い![]()
そのままオッケーして
修理をしてもらいました。
しかし…
なんか知ってる金額だなぁ🤔と思って
ちょっと考えたら。

あ‼️
昨日、私が計算して出た金額でした![]()
何の計算かと言うと。。。
私が最近始めたお仕事。。。
8月シフト通りちゃんと働くと
初給料の予定金額が…
79,200円![]()
きゃー❗️
換気扇の修理代
79,260円![]()
ほぼ同じやんっ



しかも、
60円赤字やし![]()
笑われへんわ。。
新しい仕事。
「家族を支えるために頑張れ〜」って
喝‼️を入れられたかな。
もうすぐお盆やし
ご先祖さんからのメッセージやな。
しかし
家計の穴埋めで終わっちゃうとは![]()
心が折れそうやけどな。。。
頑張れ私![]()
