昨日、


うちのお風呂の換気扇が

動かなくなりましたゲッソリ


うちのお風呂には窓が無いので

換気できなければ

致命的絶望


お風呂から上がったむねさんが

お風呂の換気扇が動かないに代わりに


風呂に向けて扇風機と

除湿機をスイッチオン。


ブイーーーーンと

すごく頑張ってる音がしてる。

除湿機も扇風機もがんばれ!


それでもやっぱり家全体の湿度が高くなった泣くうさぎ


これはあかん‼️と言うことで

早速大阪ガスに電話して

修理に来てもらうことに。。


と言うことで本日

修理の見積もりに来てもらいました。

見積もり金額でオッケーをすれぼ

そのまま修理もしてくれるらしい。


大阪ガスさん

暑い中お風呂で作業をしてくれました。


換気扇の基板というものが

駄目になってたようでした。


このマンションも

もうすぐ15年近くなるので

色々ガタが来るタイミング大泣き


そして…

ドキドキしながら

大阪ガスさんから

金額発表ニヤニヤ


はいっ!

出ました!

修理代の見積もり!



79,260円

ひょえーっあせる


本日は山の日で祝日なので

出張費用、作業費用が3割り増しやって大泣き


79,260円…なかなかの金額やけど。

修理してもらうしか無い泣くうさぎ


そのままオッケーして

修理をしてもらいました。


しかし…

なんか知ってる金額だなぁ🤔と思って

ちょっと考えたら。


!!ポーンあ‼️


昨日、私が計算して出た金額でしたポーン


何の計算かと言うと。。。


私が最近始めたお仕事。。。


8月シフト通りちゃんと働くと

初給料の予定金額が…


79,200円ポーン


きゃー❗️

換気扇の修理代

79,260円ポーン


ほぼ同じやんっあせるあせるあせるあせる

しかも、

60円赤字やし笑い泣き


笑われへんわ。。


新しい仕事。

「家族を支えるために頑張れ〜」って

喝‼️を入れられたかな。


もうすぐお盆やし

ご先祖さんからのメッセージやな。


しかし

家計の穴埋めで終わっちゃうとは絶望


心が折れそうやけどな。。。


頑張れ私{emoji:050_char3.png.笑い泣き}