海水浴に行く時
すごく活躍するのが…
こちら![]()
特にこの左の
「魚獲り仕掛け網」が
優秀なのだ![]()
しかも…100均でござるよ。
今年で3回目の登場!
岩と岩の間に網を一晩置いておくだけ。
中に餌として…
民宿で出た晩御飯のイカとか一切れくらい
こそっと持ち帰って
網の中に入れとく。
翌日の早朝に網を覗くのが楽しみ![]()
1年目は🐙タコがかかっていて
2年目は残念ながら小さい魚1匹だったけど。
3年目の今年は…
こんなん入ってました![]()
かさご…かな?
網を設置してる岩場が
つるつる滑りそうで
スマホを持って行くのは危険な気がして
持って行かず
なので、
網にかかってる状態のお写真がなくて残念。
しかも、早起きしたのに
ぼっちゃん起きなくて
私1人で岩場に網を見に行ったよ。
なので網から
ケースにかさごちゃんを移して
ぼっちゃんに見せたら
「おおおーー!でかいー!」と大喜び![]()
でも毎年そうなんだけど
喜んだら
ぼっちゃんがすぐに言うのが
「さぁ!海に戻してあげよう
」
「え!もういいの?もっと見なくても」って
私が思うけど
ぼっちゃんはお魚が可哀想みたいで
「もういいよ」といつもあっさり。
一回捕まえるだけで
なんか満足するみたい。
私の方がいつもはしゃいでる。
2人で
「ばいばーーーい」って言いながら
海に戻しました![]()
あー。
楽しかった


