海水浴に行く時

すごく活躍するのが…



こちらスター



特にこの左の

「魚獲り仕掛け網」が

優秀なのだニヤリ


しかも…100均でござるよ。


今年で3回目の登場!


岩と岩の間に網を一晩置いておくだけ。


中に餌として…

民宿で出た晩御飯のイカとか一切れくらい

こそっと持ち帰って

網の中に入れとく。


翌日の早朝に網を覗くのが楽しみラブ


1年目は🐙タコがかかっていて


2年目は残念ながら小さい魚1匹だったけど。


3年目の今年は…




こんなん入ってましたラブ


かさご…かな?



網を設置してる岩場が

つるつる滑りそうで


スマホを持って行くのは危険な気がして

持って行かずあせる


なので、

網にかかってる状態のお写真がなくて残念。


しかも、早起きしたのに

ぼっちゃん起きなくて

私1人で岩場に網を見に行ったよ。


なので網から

ケースにかさごちゃんを移して


ぼっちゃんに見せたら

「おおおーー!でかいー!」と大喜び爆笑


でも毎年そうなんだけど

喜んだら

ぼっちゃんがすぐに言うのが


「さぁ!海に戻してあげよう照れ


「え!もういいの?もっと見なくても」って

私が思うけど


ぼっちゃんはお魚が可哀想みたいで

「もういいよ」といつもあっさり。


一回捕まえるだけで

なんか満足するみたい。

私の方がいつもはしゃいでる。


2人で

「ばいばーーーい」って言いながら

海に戻しました照れ


あー。

楽しかった音譜