庭にししとうを植えていた。


忘れてたわけでは無いけど

トマトやきゅうりみたいに

そんなに

わーい🙌ってならなくて


気がつけばししとうは

赤くなっていたので

慌てて収穫した。


  

野菜炒めをして

ししとうもこのまま一緒に炒めてみたニヤリ

(写真は野菜炒めの残りです)


私、むねさん、ぼっちゃんの皿に

ししとうが満遍なく入るように

野菜炒めを取り分けた。


まず、


私が真っ赤っかのししとうを取り出して


パクリ!と食べたら…


ゲッソリ辛い〜あせる


ぼっちゃんがビビるといけないので


「次、青いししとう食べるわ‼️」と

続けて青いししとうを

パクリ!と食べたら…


ゲッソリ辛い〜あせる


2連敗や。。。


続いてむねさんが青いししとうを

パクリ!


「…辛くないよ。

ぼっちゃん食べてみたらいいよ照れ


続いてぼっちゃんが

青いししとうをパクリ!


ゲッソリ辛い〜!」と

ぼっちゃんが言ったらむねさんが


「本当は、さっきの辛かったゲッソリ」と

むねさんカミングアウト。


辛いの我慢してたんだってあせる


4本中4本辛い〜!


これはあかん‼️

100%辛い‼️


全部赤くなるまで置いておいて

鷹の爪として乾燥させることにしようニヤリ