庭にししとうを植えていた。
忘れてたわけでは無いけど
トマトやきゅうりみたいに
そんなに
わーい🙌ってならなくて
気がつけばししとうは
赤くなっていたので
慌てて収穫した。
野菜炒めをして
ししとうもこのまま一緒に炒めてみた![]()
(写真は野菜炒めの残りです)
私、むねさん、ぼっちゃんの皿に
ししとうが満遍なく入るように
野菜炒めを取り分けた。
まず、
私が真っ赤っかのししとうを取り出して
パクリ!と食べたら…
「
辛い〜
」
ぼっちゃんがビビるといけないので
「次、青いししとう食べるわ‼️」と
続けて青いししとうを
パクリ!と食べたら…
「
辛い〜
」
2連敗や。。。
続いてむねさんが青いししとうを
パクリ!
「…辛くないよ。
ぼっちゃん食べてみたらいいよ
」
続いてぼっちゃんが
青いししとうをパクリ!
「
辛い〜!」と
ぼっちゃんが言ったらむねさんが
「本当は、さっきの辛かった
」と
むねさんカミングアウト。
辛いの我慢してたんだって
4本中4本辛い〜!
これはあかん‼️
100%辛い‼️
全部赤くなるまで置いておいて
鷹の爪として乾燥させることにしよう![]()
