親子アジア旅|7日目クアラルンプール② | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



パサールスニ駅から地下鉄LRTで、KLCCへ。
これから、KLの高校時代の友人ダンボちゃんと夕ごはんを食べます!


きっぷは、こんなチップです。


自動改札機に、ピピッとかざして入り、出るときはチップを穴に入れます。


地上にでたよー。めっちゃ洗練された都会です。ツインタワーの中のショッピングモール、スリアKLCCに入りましょう。


シャネル、ヴィトンなどの高級ブランドから、伊勢丹、ユニクロやMUJIなどの日本発のお店、トイザらスなど、色んなジャンルのお店が入ってます。



見上げるとこんな感じ。

ここでは、「COTTON:ON KIDS」で子ども服を買いました。可愛いぃぃぃラブオーストラリアのブランドなのだそうです。


友だちには、ブレスレットを。
姉妹お揃いでワンピースをいくつか買いましたよ。
ちょうど、イスラム教の断食ラマダン中のセールをやっていたからなのか、たまたまなのか、少し安くなってた。


その後、ダンボちゃん母娘と合流して、ツインタワー観光にレッツゴー!
ツインタワーを両面から見て写真をとり、お隣の公園にいきました。


ツインタワーのそばは公園で、こんな南国の木の散歩道。奥に進むと…


水遊び場がありました。
水着を持ってくればジャブジャブ遊べるそう。
そばにはトイレもあり、奥には、たくさん遊具がありました。

ダンボちゃんのお子さんはクアラルンプール日本人学校に行っていて、ひと学年4クラスもあるんだって!ランドセルをしょってスクールバスで通学してるそう。


噴水もあり、みんなの憩いの場となっていました。
めっちゃ都会だよね。

夕ごはんは、ダンボちゃんの旦那さんと息子も合流して、鼎泰豊にて。こちらは、ハラルの小籠包で、鶏肉と牛肉の珍しいタイプ。

美味しくてたのしかったけど、スマホが電池切れで写真はありませんえーん小籠包以外のつまみや麺類も充実してておいしかったです♪