親子アジア旅6日目 | マレーシアに移動 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



さようなら、プーケット。
5泊を終えてマレーシアに移動、これからクアラルンプールに2泊します。

…というのも、マレーシアの乗り継ぎが10時間くらいあり、待つのもバカバカしいし、夫も行ったことないし、友達もいるし、ストップオーバーすることにしたのです。


こんな予定。



クアラルンプールの空港でSIMカードを買いました。1000円位で7日間使えるらしい。


「三井アウトレット クアラルンプール」に行こうとバスを待つもなかなか来ない…暑い…タコ

「マレーシア迄来て、なんで三井アウトレットに翻弄されなければならないんだ!?」

という私に対し、

「どうしてもアウトレット行きたい!マレーシアで行きたい所なんて他にない」

という夫。

暑いし、次第に険悪に…


そういう訳で、別行動にすることにした!

女子チームは、空港からホテルに向かうよー。
マレーシア国際空港(KLIA)からは、KLIAエクスプレスでKLセントラル駅に向かいます。約30分。



めっちゃ空いてて快適です〜。
近代的だなぁ

KLセントラル駅につくと、ポーターが出現し荷物運びを手伝ってくれて…
この画面を見せて乗り換え電車を尋ねると、




KLセントラル駅の、マジェスティックホテル行のバスまで案内してくれた。GJ爆笑


↑ネパールから来たという、ポーターさん。
ナマステニコニコ



バスに乗ったよー。



こんな感じで、KLセントラル駅からマジェスティックホテル行のバスは23:55分まで出てます。
スーツケースを3つも持ってたから助かったよおねがい


ホテルの目の前に車がとまると、
「…ちょっと…びっくり


期待しちゃうおねがい期待しちゃうでしょこれ!」
と娘たち。



「デラックス キングルーム」おしゃれです。



逆から見た感じ。
お風呂がガラス張りだから広く見えるね。
「あれ!?もう一部屋ないの?」とは言ってたけど、おしゃれな雰囲気と都会の夜景に女子は満足ですおねがい


10階ですが、素敵な夜景が見えます。


夜景を見ながら寝たいな〜
と娘たち。

その後、ホテルのブュッフェディナーを食べに行きました。