夏の終わりのまんまる助産院 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



まんまる助産院口コミ・入院食ランチ

もう世間はすっかりクリスマスムードですが、夏の終わりの写真がでてきたので紹介したいと思います。
こちらはまんまる助産院。
次女・ひなちゃんが生まれた立川市若葉町の助産院です。

ちょうどランチ時ナイフとフォーク
・七分づきのごはん
・大根ポタージュ
・大根ハンバーグ きのこあんかけ
・いろどりナムル

私もいただきましたラブラブ幸せ


まんまる助産院口コミ・おやつイチジクのケーキ

食べる~?と、イチジクのケーキも出してくれました。
おいしい。そしてかわいい。
番茶によく合います。



この日は、園芸部のAさんたちが、庭のへちまで作ったへちま水の瓶詰めをしてました。
へちま水!初めて見た!
へちまの水分をポタリポタリと一晩溜めていったものだそう!

しかも、スーパームーンの日だったんだよ満月
水晶を入れたボトルに詰めてくれました。

自然の恵みのうるおいだ、まさに。

まんまる助産院口コミ・ガーランドづくり

わたしはガーランドを作って帰りました。
ここに来ると、いつも新しいこと、楽しいこと、気の会う人に会えて楽しいですニコニコ


まんまる助産院口コミ・建物概観

庭の写真は違う季節のものです