初めての習い事「ピアノ」 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:01

4歳になったチャキに、なにか習い事をさせたいと今まで、新体操、ダンス、歌…など度々勧めたけど、「やだよ~、ピアノやるんだよ」と…リボン

なぜピアノと思ったかは謎だけど、強い主張はないものの「やるならピアノ」と一貫してるので、
逃げ口上かなぁ…と思ったけど、初めて、近所のピアノ教室の体験レッスンに行ってきた!

photo:02

はじめお友だちのHお姉ちゃんを見学させてもらって、その後、本人の体験レッスン音譜
さすが先生!
さきの心をつかんで、「楽しかった!また来たい!」って言ってました。
はじめは、ミッフィーの本で、音遊びをするみたいです音譜

私もやりたくなってきたよー

photo:03




iPhoneからの投稿