歩行者天国と駐車場 | 京都の着付け教室 いろは
こんばんは。



祇園祭  真っ盛りきもので散歩*東です。










宵々山の本日は午後から、沢山のお着付けご依頼を頂き、終日バタバタしておりますが、お昼頃にお着付けの岐阜からお越しのお客様。





「スッゴイ人ですね。海外の方も多いし!
京都って週末はいつもこんな感じですか?」





「そうですね〜。海外の方は年中多いですが、今日は祇園祭ですから余計に沢山お見えどすなぁ」





「えっ?・・・」




「ハイ?・・・」



「ぎ、祇園祭?今日?」




「正確には、宵々山どすなぁ。今夕から明日の夕方は夜店が立ち並び歩行者天国になって賑やかですよ。」





「し、し、知らなかったー!!びっくり








「え?ご存知なかったのに、浴衣のお着付けご依頼下さったの?てっきり祇園祭にお出でやとおもてました。」




と、逆ビックリ‼️びっくり










そんなやり取りを聞いていた次のお客様、



「私は祇園祭を楽しみに来たんですニヤリ



「どちらから、おいやしたんですか?」



「名古屋からです。以外に近いでしょ?京都と名古屋」



「そうどすなぁ。新幹線なら40分程で着きますよね。」




「私は今日車で来たんでもう少しかかりましたが、ドライブの範囲内でしたよ照れ






「私も車で名古屋行きますよ。そんなに遠くは無いですよね。ニコニコ





と、色々鉾の場所や山の場所をお話ししてましたが、途中からアレアレ?





「あの〜?お車、どちらの駐車場に停めておられます?キョロキョロ汗







「○○百貨店の契約駐車場です!」









「❗️❗️❗️・・・そこは夕方から四条通りが歩行者天国になるので、4時とか、5時以降車庫の出し入れ出来なくなりますよ!ご、ご存知どすか?」





「し、知らない〜!あせる




多分、きっと駐車場出入り口では何かしらの案内看板か、館内放送が掛かっているのと思って居りますが、お客様届いていなければ意味無し!えーん






とにかく、着付け終わりに車を出して、規制に引っかかっら無い駐車場に移動してから、祇園祭を楽しんで頂く事に。キョロキョロあせる







この夏も事件は現場でおきている!






祇園祭から中継で京都便りをお伝え致しました






{E45A6667-DBF3-4B18-9719-B6BB40F5A068}





いつもありがとうございます

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装)ランキングへ