ザ・お正月 | 上谷さくらがあなたをサポートします☆

上谷さくらがあなたをサポートします☆

こんな事したいけど、どうやったらいいのかな?
頭の中の「なんとなく」を現実化します。

こんにちは

みなさんお正月はいかがお過ごしですか?
私は実家で賑やかに過ごしています。

例年通り、
大晦日の夜中からお節を作り始め。
元旦の朝に間に合わせる
という、
実家ならではのタイムスケジュール笑い

そして無事完成致しましたパチパチ
{C55BB489-8EDF-47F6-8A95-EE5838C99CA1:01}

今年は母、妹、私、の三人で取組んだので、
かなりスピードUPしてましたGOOD

小さいころから何気なく食べていたもの、
教えてもらったお料理が、
私なりのお正月になってこれからも受け継がれていくのかな?
って思っています

{CF5524A4-461F-46AE-9F60-7550D00D0AB4:01}

ウチのお雑煮は白味噌に丸餅。
お餅は焼かずに別に茹でて入れます笑う

お味噌汁の具は
かぶ、三つ葉、生麩、ゆず、くらいです。
白みそは甘いので、隠し味で合わせ味噌も少し入れます人差し指


元旦の昼過ぎから降り出した雪は、
夕方にはかなりつもっていましたえ゛!
{FC7CEBE9-11B1-4908-83EF-7E17F7D28731:01}


これを見て娘があひる「オラフ」と。
{61186EFB-A911-49DB-B993-A044A45B171B:01}


こっちはあひる「クリスマスツリー」と。