皆様、つつがなくお過ごしでしょうか?

 

メルマガ2月担当は、劇団鳥獣戯画の石丸!年明けからバタバタしていて、すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!コロナ自粛から、少し、世の中が動き出した~の実感も!

 

さて、昔々♪もしも~私が~家を建てたなら~♪という歌がありましたね。

 

夢の我が家は、きっと、その人の理想の生き方を表すのでは?と・・・今回のテーマは、夢のお家💛です。

 

 

 

*クラウンパラダイス* ♪もしも、私が家を創るなら~♪

 

六角形で真ん中が庭。庭は、時々野外ステージにもなる。平屋建て、屋内は150人位が鑑賞できる小さなホール、倉庫もあって、

中庭を見ながら、お茶が楽しめるカフェもあり、自宅用の生活スペースも全て中庭を囲む内廊下で繋がっている家。地域の子どもからお年寄りが集まる場所を創りたい。

 

 

 

*文化センターボックス * ♪もしも、私が家を創るなら~♪

 

ただ、木の精霊たちと一緒に暮らしたいのでシンプルな木造りのロッジ風がいいなあ。

 

広さはまあ50平米くらいのワンルームで十分。ベッド一つと片隅に高性能のパソコン一台。

 

他はなんもいらない。ただし天井は高ければ高いほど嬉しい。15mほど上にこれも50平米ほどの天窓一つ。「百味」はないけど、森の中で宙(そら)に直結してる家。そんな中で毎朝、鳥の声で目覚める暮らしを夢見てます。

 

 

 

*グレゴの音楽一座 * ♪もしも私が家を創るなら~♪

 

ビーチの近くのツリーハウス(集合体)!24時間波音を聞きながら、小鳥たちとセッションしたいなあ

 

ハンモックをつるして、満天の星を眺めたい。

 

昼間は子どもたちに開放します。さあ秘密基地だ、遊べ遊べ〜

 

 

 

*CAN**青芸 * ♪もしも~私が家を創るなら~♪

幼少期、祖母と両親と兄姉の6人で北千住の小さな家に住んでいました。

体が小さかったから部屋が大きく見えたのでしょう。6畳に5人、布団を敷き詰めて寝ていました。良い思い出です。そんな事もあって、広々とした、風の吹き抜ける、垣根のない、誰でも立ち寄れる、向かい入れることができる、そんな家がいいかなぁ。

あと、おいしいものを作って、おいしい酒で、ワイワイと!!!

 

 

 

*劇団鳥獣戯画 * ♪もしも私が家を創るなら~♪

 

個人的には、海と山の近くがいい!!でも、劇団的には、どこであろうと広い稽古場のあるお家。空中芸も稽古できる高いしっかりした天井。アトリエ公演もやっちゃうよ!

 

*公演情報 2・3月*

 

*クラウンパラダイス*

 

◆ジャグリングワークショップとフェイスペイント

 

日時:2月23日(祝・木)11時

 

場所:入間市産業文化会館 主催:第27回ドラマフェスタin入間

 

*文化センターボックス*

 

◆定例「声みがきサロン」

 

日: 2月7日・21日 3月7日・21日・31日

 

場所・主催 所沢市内高齢者施設

 

◆「チーム・絆」第17回感謝コンサート

 

日:2月12日

 

場所:横浜ベイシェラトンホテル「日輪」

 

◆所沢稲門会主宰「お話会」

 

日:3月18日「呼吸学のすすめ」 ~長生きしたけりゃ長息しなさい~

 

場所:新所沢公民館

 

*グレゴの音楽一座*

 

◆「作って遊ぼう!タップダンス人形」ワークショップ

 

日時:2月26日(日)13:00〜14:30

 

場所:日野市民会館(東京都) 問合せ:ふれあいこどもまつり実行委員会

 

*CAN**青芸*

 

◆「君がいるから」

日時:3月4日(土)13:30~

主催:彦根おやこ劇場

◆「ぐるぐる」

日時:3月5日(日)10:45~

主催:知多市やまももおやこ劇場

◆「未確認ともだち物体」

日時:3月11日(土)19:00~

主催:志木おやこ劇場

日時:3月18日(土)18:00~

主催:久喜おやこ劇場

◆「ニコリのたね」

日時:3月21日(火)①10:30~②13:00~

主催:熊本県子ども劇場連絡会

 

*劇団鳥獣戯画*

 

◆「ハイ、ゑびすホテルです」

 

日時:2月23日(祝)14時

 

場所:入間市産業文化センター

 

値段:大人3500円・高校生以下2000円 主催:ドラマフェスタin入間実行委員会

◆市民ミュージカル「アーネット姫とサラファン姫」

 

日時:3月18(土)18時・19日(日)11時・15時

 

場所:入間市産業文化センター 主催:ドラマフェスタin入間実行委員会

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回3月号は、CAN青芸がお届けします。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

■SAC埼玉

 

公式Homepage https://sacsaitama.com/

 

公式Blog https://ameblo.jp/sacsaitama/

 

公式Facebook https://www.facebook.com/sacsaitama/

 

●お便り待ってまーす●

 

sacsaitama.mm@gmail.com