古い時代のトップ、茶家のあるじが3日前にあの世へ旅立たれました。


いよいよ新しい時代の始まりです。


まだ古い時代のピラミッド構造の上に乗ってあぐらをかいていられると思ったら大間違いです。


でも、これから私たちはまだ闇の構造にしがみついている輩とそのおどしに屈さず、毅然として戦わないと本当の自由や幸せは手に入りません。もうひと頑張りです。


昨日、吉⚪︎の闇を実際に見聞きした被害者の立場から告発していたプラスマイナス岩⚪︎さんが一転して謝罪動画を出されたようです。


その何日か前に粗品さんのYouTubeで「岩⚪︎さんには⚪︎んでほしくない」と言っているのを聞きました。これは、そういうことですよね。これ以上の暴露をしたら、吉⚪︎や電⚪︎の裏にはやのつく勢力がついているから自まるに見せかけて他まるされるかもよ、という警告にも取れます。


岩⚪︎さんには、おどしに屈せずに本当に負けないでほしい。優秀で倫理観の高い弁護士を横づけして、一緒にYouTube配信してして欲しいです。あと、「オレは絶対自まるはしません。」と公言しておいた方がいいと思います。


表情が尋常じゃなかったのでただ事ではないことが起きたように見えました。別れた奥様やお子さんなども引き合いにしておどされているかもしれませんし。(それとも、撮影中も横で怖い人が見張ってたとか?壁に変なシミあったし、、、)


とにかく応援しています。あなたは日本にまだ良心が残っているという生き証人であり、希望です。


ダメなことはダメと言える日本を取り戻さないといけません。


「プラスマイナス」という名前なんですが、何か新時代の希望を予感させる言葉に私には聞こえます。


プラスマイナスってことは、言い換えるとプラス分とマイナス分を足して、五分五分ならゼロ。


人生でいいことをしたポイントと悪いことをした時のポイントがあるとしたら、私たちは最終的な合計ポイントはプラスでしょうか。マイナスでしょうか。


人を傷つけたり迷惑をかけてしまった以上に、人を助けてあげたでしょうか。地球や自然から受け取る以上に貢献というかお返ししたでしょうか。


もしかすると、これからはそんなことが問われる時代なのかも。


(おそらく富豪はどの国でもやたらと慈善活動や寄付に励むのは、おそらくその辺りの法則を利用して悪事を帳消しにするほうほうを実践してたんだと思います。ただ見せかけの慈善や悪事のめくらましはもうプラスにはカウントされない時代になったと思います。)


今、マスコミでトラブルを起こしている人たちをみると、今まで人を傷つけたり困らせてマイナスポイントをたくさん稼いで来た人たちに、過去からの応酬がやってきている気がします。


個人が証拠を提示して情報発信したり、過去の事実を調べて公開できる時代になりましたから、いつまでも悪が蔓延れなくなりました。


今、本当に新時代の夜が明けたところじゃないでしょうか。みんなでがんばろう!