アメリカ、めっちゃ面白いことになってますよね。しかも、大統領職を降りたはずの寅さんに対して、議会が弾劾訴追するかどうかを投票しているのですが、これ逆におかしいですよね。

弾劾というのは、言葉の意味を辞書で調べればわかるけど、役職を罷免すること。いま現職でない人間を過去に遡って罷免する、というのは前代未聞の考え方ではないでしょうか。

もし、本当に寅さんが退いていたら、現職じゃないから罷免する必要はないわけで。でも、どうしても引き摺り下ろしたい勢力がいるってことは、逆にまだ寅さんに権限があると多数の議員が認識しているということを意味しています。

しかし、もう本当に何が起きてるかさっぱりわからない。

英語圏の言論弾圧はもうひどくて、ようつべではもう英語ではなにも情報が出てきません。周囲のアメリカ人からは、「おまえ、なんでそんなに知ってんの?情報どっから来るの?」と聞かれる始末。ついでに「おまえは知りすぎてる。気をつけろよ」と身の安全まで心配されています。

シロウトの外国人がちょっと趣味でいろいろ調べてるだけで、身の危険を感じなきゃならないってどんだけヤバい国になったんだ。アメリカは。しかも、私、英語で発信とか一切してないのに!

3年くらい前にナチュラルニュースのマイク・アダムズ氏のビデオが削除される様になって、アダムズ氏は自社プラットフォームを設立してそこで発信をするようになりましたが、アダムズ氏への仕打ちは、テストだったんだろうなと思います。

しかし、私は前から言っている様に寅さんを英雄視する考え方は危険だと思うし、他国の元指導者に期待するのは、お門違いだと思う。

とにかく日本人は日本のことに専念することが大事だと思う。