「縁ノアル日」 I・Doll VOL.69 day1 | 「縁ノアル日」

「縁ノアル日」 I・Doll VOL.69 day1

 寒くなってきたので、とうとうストーブを出した「縁日」です。

 

久羅 「今度こそ一人でアイドールとやらに出かけますわ。」

TA-SA 「suicaは持ッタカ?改札デ手間取ルナ。」

久羅 「電車に乗るのに西瓜が必要ですの?」

TA-SA 「無イナラ切符ダナ。」

久羅 「わたくし、里荼さんに伺ったのですが、わたくし達人形は運賃無料だそうですよ。」

TA-SA (里荼メ余計ナ事ヲ…)

TA-SA 「ソウカ、ジャア準備完了ダナ、横ニナッテ、コレに入レ」

久羅 「なんですの?コレは?工具とかを入れる鉄の箱のようですが?」

TA-SA 「ソウダ、工具箱ダゾ、コレに入ッテ移動スルンダゾ。」

久羅 「え?お洒落なドール鞄とか、バスケットとかでは無いのですの?」

TA-SA 「一人ダト基本コレダナ、確カニ無骨ダガナ。」

久羅 「嫌ぁぁぁぁ!!!、コレじゃあ、正に黒い鉄の棺桶ですわ、ATM-09STCですわ!!」

TA-SA 「ドサクサデ胸ヲ盛ルナ。確カニ品ハ無イヨナ。」

久羅 「改善を要求しますわ!!人形愛護団体に訴えますわ!!」

TA-SA 「一理有ルナ、「縁日」ニ改善ヲ要求スルカ。」

 

 

 と、いうわけでアイドールに行ってきました。遂に入場料が2000円に到達してしまいました。特に買う目的がないと手痛い出費に感じますね。基本1/3や1/4を嗜むヒト向けのイベントのような気がします。

生地屋さんが来ているのは嬉しいところですが。

 

「ドールケースを新調してくださいまし…そんな気分」