【温故知新】 


 一昨日、昨日と実家の母の手伝いに行っていたのだけど、台所で玉葱スライスしながら、茶の間のTVから漏れ聞こえてきた「お宝鑑定団」のワードが「レッドツェッペリン」


 「なぬ?」と覗き見れば、彼らのサイン入LPの鑑定の依頼人が出ておられた。


 ちらっとツェッペリンのライブビデオが流れたものだから手が止まって画面の前に立ち尽くしてしまった。


 今聞いても新しい!かっこいい! 


 中学生のころ、ミュージックライフの付録のロバート・プラントのポスターを部屋に貼っていたことを思い出した。


 かのサイン入のアルバムは160万円の値がついていた。 

 まさかロックがクラシック化するなんて、あのころは思いもしなかったなぁ。

アラカンのロッカーなんておらんかったもんなぁ。


 AmazonでBlack dogかけたら、一瞬でタイムワープしてしまった。 


 しかしカッコエエ!


Amazon Music内でレッド・ツェッペリンのLed Zeppelin IV (Deluxe Edition)を見る