あらためまして
あけましておめでとうございます💗

∴桜の庭∵櫻井 詢晃(サクライジュンコ)です。

かねてからお迎えしたかった

ご縁あって
わたしの手元にやってきました❤️


オーストリア在住のセラピスト
イングリット・アウアーさんが
天使からの要請を受け

天使のエネルギーと
シンボルとメッセージ
カードという表現として
形にされたものです。

さっそくこのカードとワークしてみると
なんともいえず
しっくりくる感じがあり

毎日、問いかけながら
カードをひいて
天使とワークしています。


そのたびに
天使と響きあっている
じんわりと深い歓びや
幸せな感覚が
わきあがってくるのを感じています。


うけとるメッセージも
『見てたんかい?』というくらいに
ヒットするので

「楽しみ」な感じと
「おそるおそる」な感じとが
ブレンドされた気分で
カードをひいております❤️

(誤魔化せない図星のアイタタ感があるのです💦)



そして、これは
わたしのまったくの
「思いつき」なのですが

年の始まりですので
元旦の今日、この記事を見てくださっている
みなさまに向けての
天使からのメッセージやサポートを受け取ってみよう🎵と
ヒラメキました。


「このblogやSNSをご覧になる
新年を迎えられたみなさんに
お届けするメッセージを教えて下さい」

と問いかけて現れたカードはこちらでした。


『安心と安全の天使』

このエンジェル(シンボル)によって
心のなかにある不安やサバイバルに
まつわる恐怖を認識し
手放せるようになります。

自分は歓迎されなかったとか
報われない
見捨てられる
拒絶されている
などの「被害者意識」や
感情に悩まされることなく

安心し常に守られていることを
感じていられるようになる

安心と安全をテーマにしたカードです。

☆*°・。*

これは、ひいてみて
ちょいとびっくり!でした。


そもそも、わたしがヒーリングを始めたのも
「被害者としての自分」から
解放されたいという意図がありましたし

『安心と安全』は
ヒーリングやセラピーの場の
最重要なニーズであり

そこが「癒し」の土台になるという
認識はずっと持ち続けています。

(人は安心できないときは、IQが下がり、
戦うか、逃げるか、死んだふりをするかの選択肢しか見えなくなります。情動に支配されると、よりよい可能性を見つけることが困難になります)


表面では何も困ったことが
起こっていなくても

生きる基盤となる
安心感が充分に満たされていなかったり
損なわれていると
不安や恐れに脆弱になり
心身が不安定になりがちです。


それは自分が弱いからではなく
ましてや自分のせいでもなく

「たまたま」そこを充分につくれなかった
というだけのことです。

(胎児のとき、こどものときに
充分でなかった、ということがあります)

今はもう大人になっているのなら
こども時代に欠けていた
「安心感や安全感」を
自分のために満たすことができます。

「どんなふうに安心と安全のニーズを
満たすことができるだろう?」

そう問いかけて
できることを選ぶなら

自分を育てなおしていくことが
可能です。



その可能性のひとつに
「天使のサポート」が役立ちそうならば
選んで受け取ってみてもいいかもしれません。


人間の意識が及ばない
心の深層にはたらきかけるのが
天使は得意ですから
(天使には隠し事がないので‼️)

頼んで委ねて任せてみると
あなたと共同ではたらいてくれるはずです。




天使なんて絵空事に聞こえるかもしれませんが
何事も「意図」して「自分で選びとる」ことから機能しはじめますので

「それもありかも!?」と響かれましたら

「天使と響きあってみよう」と

お試しになってみてください🌟


「わたしはいつも安全で守られ、安心していることを感じています」とね

☆*°・。*



あとは、ご自身の内側に起こることと
外側に起こることを観察して
変化を見つけてみてください🌿

それが『成果』です🍀✨