今日も行ってきました!

アクセス・ボディプロセスのクラス。
@小野久美子さんのひらかれた講座です。
(いつも濃いー体験させてもらってます。ありがとう!)


今日、学んできたのは
トライフォールド・セクエシング・システム。

て、ゆーても「なんですの?」なんで。。。

意味を検索してみたら

トライフォールドは「折り畳まれた」(三つ折りの)

セクエシングは「連続」「因果的連鎖」な
どの意味だそう。

ぐるぐる巻きにして、そこから出られない仕組み、のようなイメージですね。

☆*°・。*

このボディプロセスは、
ショックな体験をしたときに、
「ぎゅっ」とカラダにそれを
閉じ込めてしまったことによって、

何度も何度もそのときの
ショックを(何年も昔のことであっても)
「今、体験しているかのように痛みを感じてしまう」

また、そのことについて
何度も何度も話してしまったり
再現してしまう、
繰り返しのパターンを
根元から消していくエネルギーです。

☆*°・。*

実はわたし、こどものときに
幾度となくココロとカラダが
フリーズする体験があって、
(泣き面に蜂ってこのことか?という)

20年ほど前の
「鬱やパニック」をきっかけに
カウンセリングやヒーリングを
受けはじめ、自分がどれだけ感覚を
麻痺させてきたか?
流せなかった涙や
フリーズさせた怒りがあったか?を
知りました。


あまりにも体験が衝撃的だと
とても受け止めきれなくて
「遮断」してしまうのですね。

それは、自分を壊れないように
守る為だとも言えるのですが
それゆえに、そのときの体験が
固められたまま
カラダに残ってしまいます。

時間が凍結されたかのように
そこで止まっているのだけど

何かのキッカケで刺激されると
まさに今、それを体験しているかのような
「反応」が起こり
そこに囚われてしまいます。

「正気を失う」「パニック」といってもいいかな。
これは、体験した人なら
「ほんまにそう!」なことと思います。


このトライフォールド・セクエシング・システムは
それらのショック・トラウマのエネルギーを
「繰り返し再現し際限なくループさせてしまう」こと、そのものを
元からクリアにしていきます。


わたしも、今日、
セッション実習で受けてみて、
こどもの頃の体験や
(もう終わったとわかっていても、まだカラダに残っていた痛み)

過去性のショックな体験も
ぶわーっと浮上してきて、

ヒエー、オエー、だったのですが、

どんどん、解放していくうちに

その体験すらも「自分で選んだ」という
気付きが生まれ、
「見破っちゃった」スッキリ感。

「せいせいしたわー!」と
思わず言ったくらいに
過去から何度も何度も繰り返してきた
ショックとトラウマのパターンが
溶けていく感じがありました。

カラダからピカチュウみたいにエネルギー放電されていく感覚がリアルでした。


クラスを終えて、外に出たとき
世界が前よりも
やさしく感じられたのが
新鮮でした。

どんだけ、この世界を恐れていたのかしらね?

☆*°・。*


このエネルギーも「アクセスバーズ」と
一緒に受けることができるので
お得♪)

ぜひ、アクセスバーズ、もしくは
アクセスボディプロセスの
セッションのときに、
リクエストしてくださいね。


もちろん、そのときのあなたに問いかけて「しっくりピッタリ」のエネルギーを
ご提案させていただきます。


どんな体験があったとしても
あなたの叡智につながりますように☆
おともさせていただきます。




どんな過去からも解き放たれ
いま、この瞬間に
自分自身でいることができたら

世界はどう変わるだろう?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥━…‥・

◇アクセスバーズ®プラクティショナー認定講座についてはコチラをご覧ください。

◇アクセスバーズ®・個人セッションについてはコチラをご覧ください。

◇アクセス・ボディプロセス・個人セッションについてはコチラをご覧ください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・