娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています






昨日の記事に

GoTodayのお母さん達、コメント
いただきありがとうございますおねがい

コメントを見て、勇気を出す人もいるかもです。
ありがとうございますおねがい

サクラじゃないです、ほんとの話しです爆笑

不登校は必ず克服できるんですグー

さて、

二学期になりました。
 
学校であった不快な話しを訴えてくるかもしれません。

その時は

子どもの悩みを自分の悩みと勘違いしない

ことです。

昔は、母子共依存。

子どもがため息ついたり、学校の嫌な話しを

してきたら、私が娘の悩みを

引き受けてしまってました。

悲しい気持ちを私も自分の事のように

不安に。。。

どうにか、悩みを解決したい!

私があれやこれやと

動いたり、ご機嫌とり。

子の悩みを解決する力を奪っていました。

学校には、親はいません。

困るのは、子ども。

子どもが悩みを言ってきたら?

その時の対応も教えていただけます。

GoTodayの指導力が凄いのは

母が心から、子の悩みは子どもの問題。

と、割り切る気持ちを持たせてくださいました。

だから、ほんとに楽ちんな子育てです。

今は、娘は悩みを言ってきても

私がする事はなく。

自分で消化しています。

子育てが、ほんとに楽になった

1人で抱えないで相談してください。

大阪でGoToday説明会もあります。
復学支援をお考えの方
是非、ご検討してください。