娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています




「復学」に対する、アンチコメントを見ると

胸が痛いです。

復学=無理矢理???

私は「復学」を選びました。

親が変わるという指導です。

死んだ魚のような目をした娘。




家からでない。


娘に、イライラしてしまう私。


将来を心配し、眠れない日々。


そんな沼から、救っていただきました。

復学を選択した人も

いつか子どもが立ち直るまで待つ人も

子の幸せを考えての選択。


どっちを選ぶのも、自分次第。


「これは間違いだ」「これが正しいんだ」


ジャッジするのは自分。


自分がこれだ!と、思った直感を


信じればいいかな。




復学支援は学校に戻します。

結局、親のレールに戻すのと一緒じゃん!

と、思われる方がいるかもですが

学校は義務教育。戻る場所がありました。

「学校に行きます」と選択したのは娘です。

待っていてくれた教室に戻っていきました。

本来の場所に戻り、ここからスタートでした。

今度は、親の助けなしで、自走するのだから。

はじめは、不慣れな運転でしたが

親が乗っからない。子どもに任せる。

復学支援の方に併走していただきながら

家庭教育を守ります。

今では、自走が当たり前のように

自分のレールを走っています。

お化け屋敷のように怖がっていた学校に

自分の足で毎日通います。

娘から「幸せだわ」この言葉を聞けたから

私は、復学を選択して良かったです。


1人で抱えないで相談してください。

大阪でGoToday説明会もあります。
復学支援をお考えの方
是非、ご検討してください。