復学支援を卒業した母達から

子どもの成長を聞くのが

とても嬉しいし、励みになります。




バイト面接を諦めずに何度も挑戦してる子チュー




留学をしたいと、頑張って勉強はじめた子爆笑





プロ野球選手になると、頑張ってる子ウインク




中学受験に挑戦したいと頑張る子爆笑





高校、大学目指して頑張る子爆笑



目標を作りそこに向かい動きだしました。

実際、夢叶えた子も沢山います。

娘から聞いた話しです。

学校で教えてもらった事


「目標を持つ事」


これがいかに大事かを


私に説明してきました。


人を殺したり、自分を殺したりする事は


誰にでも起こりうる衝動。


で、内容は割愛します。


(殺人者の話)


学校って、こんな話もするだねガーン


と、驚きましたが。


結局、人間はいつそっち側に行ってもおかしくないという事でした。


その衝動を止めるのは


目標を持つ事。が一番。


なるほどね。そうかもしれない。


人間、目標があれば


自分を殺したりはしない。


最後に娘は


「○○になりたい」


「だから、私は大学に進学したい」


と、言ってました。



不登校は克服できます!

子ども達は、心のどこかで

学校に戻りたい、普通の学生に戻りたい。

そんな気持ちを必ず持ってます。

そして

目標を自分で見つけた子は無敵です!!




親が指示、命令、提案なしで

子どもが自走します!!

そんな子達を持つ

元不登校の母達の話を聞きにいきませんか?

以前は、不登校で同じように悩みを抱えていました。

気持ち明るく、希望を持って欲しいです!!

追記
バイト10個ぐらい面接挑戦して、決まったと
母からLINE来ました!
おめでとう㊗️


メンタル鋼になったね!!元不登校!

大成長❤️

サムネイル



サムネイル

ほんまやで!


もじもじして先生とか大人とは話せない子やと思って育ててたあの頃…🙄(遠い目)


こんなにメンタル鋼に成長しちゃって、ほんまに家庭教育のおかげ!