親がやってはいけない事。

「先回り」です。

良かれと思った配慮が、実は子どもの失敗を奪っている。

よく例に上がる

雨の日の会話。




「今日は雨だから、傘を持っていきなさい」

これがNGなのは、不登校関連の本やブログや記事を目にした事があると思います。

気の利くお母さんを卒業しませんか?

不登校を克服する第一歩になります。

他にも、え?それも?先回り?

って驚く事があります。

その時は、子どもに考えさせる言葉かけ

があります。

怖いのは

気づかぬうちに、母がいないと

動けない子になります。

そして、不登校。

社会にでても、苦労しないように

子どものうちから失敗をさせる。

ここに気づいたお母さん!!

不登校から抜け出しませんか?

大阪で不登校を克服した親の会があります。



不登校を克服したいなら、経験者に聞くのが1番です。


復学支援を勧める会ではないです。


こんな道もあるんだと


知っていただけると嬉しいです。


お気軽にお申込みください。


そして、何かヒントになる事があれば

持ち帰ってくださいね。