娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています



夕方、娘から電話がありました。


娘「最悪な事がおこりました!!」


あーーー、怖。何〜ガーン(言わないけど)





「財布も定期も忘れたわ!塾行けない」


私「○○」


「あー、遅刻で行く事もできるかも

だけど、なんもかんも嫌になった。

学校も遅く終わったしムキー


私「○○」



そして、しばらくしたら帰宅。 


ワーワー言いながら


キツイフルーツ🥝食べて


電動自転車で塾へ。


すると、また電話が鳴る


娘「最悪だわ、また定期忘れたムキー

「塾に電話しといて!」


「自分でしてね」


娘「電話番号わからないから」


「ママも、わからない」


娘「あーもー、嫌になる!」


電話終了。


娘は、相変わらずサザエさんです。。。


で、また帰宅しました。


娘「あーもー最悪」


自分で塾に電話して、今日は自宅学習に切り替えると言ってました。


娘「家で、見れるんですよねーニヤリ


映像授業です。


そうか、そうか、バタバタしたが


結局、そうしたんだね。



同じような事が沢山ありますアセアセ下矢印


忘れ物については、未だに多いです。


この時の対応も


昔の私と違うのは


一緒になって不安にならない


提案をしない、手伝わない


子どもの問題だと思えるようになった事。


失敗しながらも、対処できているので


結果オーライです!!


そして、今朝


今度はスマホ忘れてますアセアセ