娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


今の子ども達は窮屈だなと


思っています。


公園でボール遊びNGな場所


公園で遊ぶ子どもの声がうるさいと苦情が入る


学校から帰宅しても、遊ぶ友達がいない

塾や習い事で忙しい


小学生の時くらい、思いっきり遊ばせてあげたい




不登校にさせてしまった私の反省は


娘を思いっきり遊ばせなかった事。


CMで「〇〇いくもーん」聞いたら


行かせてやらなきゃ!と思ったり


友達が〇〇ッセしてると、聞いたら


やらせなきゃ!と思ったり


英語は幼少期から!と聞いたら


〇〇に行かせないと!


その他沢山、先回りで用意して、通わせていました。


真面目な娘は、私の期待に応えて頑張っていました。


今、考えたら申し訳ないです。


これも全て、私の「こだわり


大学に入り、いいところに就職して、素敵な人に出会って結婚して欲しい。


だから、今できる事をしてあげたい。


それが、私はなかなか捨てきれなかった。


でも、今は違う「こだわり」は剥がれた。


復学支援GoTodayは、親が変わる指導です。


親の「こだわり」を剥がす作業を


毎日、毎日、電話と会話ノートで


マンツーマンで指導していただけます。


親からこの鎧のようなガチガチの


こだわり」が剥がれた時。


子どもは、動きだします。


解放されたかの様に。



勉強するかしないかは、本人の問題。


塾に行くか行かないかは、本人の問題。


大学に行くか行かないかは、本人の問題。


手放すって楽ですよ。


1人では、この「こだわり」を外すのは

大変です。


子どもを復学+子育て楽=人生が楽しいに


人生観が変わります爆笑


復学支援GoTodayは、会社と顧客という扱いではないです。


先生と生徒の様な指導。


生徒が諦めない限り


先生はちゃんと指導していただけます。


だから厳しいと噂されるのかもしれませんが


愛のある指導ですよ。


復学は、ハッキリ言って簡単。


継続する事、朝から夕方まで学校で過ごす事を毎日にするのは、至難の業。


だから


私は、厳しいとは思いません。


引きこもりの娘の方が苦しかったんです。


頑張りましたよ。親ですから!


やりたい人だけやればいいと思います。