娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


先日、復学支援GoTodayを卒業した


先輩とランチしました。


再登校した日、玄関にいつもあった靴たちがいない。




今でも、鮮明に覚えてる!!


感動しましたよねーキラキラキラキラキラキラ


「家庭教育もしっかり頭に入ってるよ、忘れられないよー」


卒業して6年以上かな?


今もちゃんと、継続登校されてます爆笑


復学支援で学んだ


あの数ヶ月で、私達は子どものために


頭と心に覚えて、態度で示しました。


指導期間は、それは濃厚なもので


一生忘れられません。


子どものためなら、親ってこんなに


頑張れるんだ。


家庭教育は、一生ものです。


忘れていないから、継続登校できるのです。


今、指導中の皆様


信じて頑張ってくださいね。 


今は、しんどくても


振り返れば、良い経験だったと


思います。


そして必ず訪れる、再登校の日を


迎えてください。



皆さまは


あの再登校の日の光景は


忘れてないですか?