娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


不登校中、娘が離さなかった


リカちゃん人形。




リカちゃんキャッスルというお店で


買い物するのが当時は楽しみでした。


復学支援が始まり


私が彼女との距離をとると


なんと。電車で1人、買い物に出て行きました。


その頃の私は、心配症で


アドバイザーさんに


「大丈夫でしょうか?行った事ないんです。

1人で。スマホもないし、大丈夫でしょうか?」


はい、大丈夫です。


不安ながらも、本人に任せました。


帰宅した時は、「ママ、1人で行けたよ」


と、笑顔満開でした。


できた拍手


私が手放す事で、娘は自信がついてきたグー


そして、いよいよ学校に戻る決意に至りました。


リカちゃんは、今も彼女の部屋に飾られています。


今日、久しぶりにリカちゃんが


勉強机で笑っていました。





ありがとう!リカちゃん!


そういえば、去年占いに行ったら


占い師さんが、言いました。




「娘さんの部屋に、人形やぬいぐるみがありますね」


「娘さんの事を守ってくれてますよ」


「もし、手放す時は1体1体、娘さんの願いを叶えてくれますから、ちゃんと供養をしましょう」


びっくりえー!見えるんだ!


驚きました!!


リカちゃんばかり、触っている時は


中学にもなって


頭おかしいのか?と思ってましたが


今となれば、彼女の癒しだったんですね。


今も、大事に飾ってますラブラブ



大阪で、母達が座談会します。下矢印

下矢印


北海道で、説明会あります。下矢印