娘は、現在、私立高校2年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


復学支援をおすすめしている私ですが

不登校児みんなが、学校に戻ればいいとは思ってないんです。

自分の夢を既に見つけて

それに向かって頑張ってる子とか。

自立してるのであれば、学校が全てじゃないと思います。

例えば、K-pop歌手になるために、韓国行く子もいますしね照れ

私が復学支援をおすすめする子は

理由不明な不登校児。

いわゆる無気力系。

毎日元気に、やりたい事が明確にあって

不登校理由がハッキリしてる子はいいけど

うちみたいに、
訳のわからない不登校児は
復学支援をおすすめします。

理由は、不登校により自分を責めて

体調不良、精神を病んでしまう子がいる事。

これが、1番の理由です。

うちは、強迫性障害、不安障害になりました。

復学支援で、親が変わり、学校に復学し

今は、自信がついたのか

克服していますニコニコ

復学支援は、子どもには内緒ではじめます。

今も、うちの子は知りません。

子どもの気持ちを考えず、親の気持ちで復学させてると

ご指摘いただくかもしれません。

確かに、そうかもしれません。

今、娘に聞く事もできませんし。

ただ、日々、彼女と過ごしていて

思うのは、

幸せそうに笑っているな

今の生活を楽しんでる!!爆笑

不登校を後悔してると

言葉も発した事もあります。

だから、間違いではないと確信しています。

今日も、元気に学校から帰宅しました。

帰って早々に、授業の話しをしてきました。

社会の時間、寝てた子がいて

起こすために

先生が鉄砲を撃つ真似をして(種子島の鉄砲伝来の話しをしてたから)

「バーーーーん」

って叫んだよ笑い泣き

寝てた子、びっくりよー爆笑

おもしろかったーーーー!

学校での出来事。
笑顔で、毎日話してきます。


復学して良かったです爆笑

理由なく休んでいる子、無気力な子に
復学し、笑顔を取り戻して欲しいです。

学校で、社会性を身につけ、家庭では信用して子どもに任せて、自己決定できる環境へ改善。

復学支援gotodayをおすすめします!!