​​娘は、現在、私立高校2年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


「親が変われば子は変わる」


この、言葉の「親が変わる」とは??


子供に接する態度、言葉かけが変わればいいのかな?


と,最初は思っていました。


昨日


まさに、トンネルを抜ける間際のママにお会いしました。


実は、そのママは復学支援を申込する前にも、一緒にご飯した事があったんです。


その時は、子供が不登校になり、このままでは高校に行っても、引きこもりになるかもしれないと

心配されて、不安オーラを纏われていました。

復学支援を申込したとしても、ほんとに行くのか?理解できない!

頭に落とし込めない!と


そこから、覚悟を決めて復学支援を申込


しばらく、お会いしてなかったんですが


昨日、会った時


「やっと、トンネル抜ける!」


と、晴れやかな顔になっていましたおねがい

何より驚いたのは、お子さんを逞しくしないとダメだと毅然と立ち向かう母の逞しさを感じましたおねがい


親が変わるとは、こう言う事か‼️


めっちゃお母さんが逞しく変わるんだ指差し


母の強さを感じました拍手拍手拍手


不登校の悪霊退散!二度と戻さない!


その心に強く宿ってました。


ベッドに一日中転がってた子供


息苦しい毎日が終わり


もうすぐ、外の空気をいっぱい吸えるキラキラ


帰る場所に戻っても、昔の母とは違うグー


子供も伸び伸びと、逞しく変わっていくんだなキラキラ


そして、いつか、世界どこでも


羽ばたいていけーーーー拍手拍手拍手


また、一人トンネルを抜けるキラキラ


私は、ママの晴れ晴れした顔


一生忘れないおねがい