娘は、現在、私立高校2年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています

イルカイルカイルカ


ドラマ、「教場」の中で


ガッキーと娘ちゃんの会話。


「できる事は1人で、できない時は2人で、困った時はみんなで」


うん、いい照れ

キラキラ


子供には、できる事は自分でやらせる。


親の先回りは不要。


できない時には、できないと言える環境。


困った時に皆に助けを求められる勇気。


私の解釈ですが照れ


子供が不登校になって


私が娘を復学させる!と、あの手、この手で

頑張ってみました。が。


結果、約1年。完全不登校にしてしまったアセアセ


「困った時は、みんなで」


あの時、ブログで知り合った皆さんに

復学支援を教えていただき


勇気を持って、復学支援にお願いして

良かったキラキラ


娘の復学は、それこそ、みんなの力で!


でした!!