口のまわりが赤くなっていませんか。。。の続編 | 中医学療法師・宿命鑑定師(瑠璃)

中医学療法師・宿命鑑定師(瑠璃)

中医学より 美と健康になれるあれこれをお届けします。

こんにちは。

中医健康診断士の福井洋子です。

 

以前、口のまわりが赤くなっている方からの

相談がありました。

その時の記事はこちら

https://ameblo.jp/sacra203/entry-12539304902.html

 

治ってきたと思ったら

つい好きなもの(お肉、揚げ物、スイーツなど)を

食べてしまい、また赤くなるの繰り返しをされていました。

 

極めつけは、カレーだったそう。

 

あまりにも治らないので

今度こそ、熱を生むもの(油や甘い物)の

摂取を控えると決意!!

1週間ほどで治りました~!!と連絡がありました。

 

食べるものを変えると、体は変わります。

 

ご相談で、ずっと好きなものが食べれないのかと心配されます。

改善を望むなら、控えることをおススメします。

 

でも、良くなったら、ご自分の体と相談して

食べることはできるんです。