拭き上げクロス問題 | さくらのねこの、ひとりごと

さくらのねこの、ひとりごと

閑にまかせて、つぶやきます、ぼやきます、たまに叫びます・・

Bonjour!
 

 

さくらのねこのsacraです。

 

自己紹介は→ こちら

 

 

忙しいから〇〇できなかった・・・

というのは禁句だと思いながらも、

またしてもレースの方が慌ただしくなってきまして、

新しいおうちの記録が疎かになっておりますあせる

 

とはいえ、毎日実に快適に、

新しい家の生活は進んでおります。

朝は、毎朝、起きるのが楽しみ。

夜も、

遅くまで仕事をしていたダーリンが早く帰りたがる!

 
 
本当に、
新しくて素敵な物に囲まれて生活することの
気持ちいいこと!
 
 
ただ、まあうちは義両親と、
いわゆる「完全同居」ですので、
何かと問題が勃発して、面白くない思いをすることも(お互いにでしょうけど)いっぱいあります。
これまで私がまあいいやってやり過ごしてきた「お家の中のあれこれ」について、
私が妥協しなくなった分、
問題が多くなりました。
 
 
ネタとしては面白いので、
小出しにしていくつもりですが、
今日はその一つです。
 
 
「拭き上げ用クロスについて」
 
これまでの家は、
私が家に入った時点でもうすでに経年劣化していたので、
家事の最後にそれほど念入りに拭き上げをすることがなかったのですが、
新しい家になってからは、
もちろん、家事の終わりにちょっと丁寧に拭き上げをしていますおねがい
 
 
洗面所とかキッチンには
拭き上げ用のハンドタオルを置いているのですが、
 
 
 
このタオルが
 
むむ?
⬇︎

 どう考えても、

拭き上げ以外の用途で使われている形跡。

絶対に顔とか手とかを拭いたりしていると思われる。。ガーン

 

拭き上げたいときに濡れているので、

用を足さないのです。

 

キッチンのはお茶碗とかを拭いてるみたいだし。。ガーンガーン

 

 

洗面所にはちゃんとフェイスタオルも掛かっているし、

そもそもキッチンには、

食洗機も乾燥機もあるのに、なぜそのタオル使う??

 

 

 

 

 

 

で、色々考えた結果、

私がエプロンのポケットに拭き上げ用のタオルを持ち歩けばええんちゃう?

ってことを思いつきました。

 

 

ネットで色々調べたのですが、

ひとまず手近なところで、

ニトリで色の綺麗なファイバークロスを購入。

使ってみることにしました。

 

 

住まいのブログの先輩の皆様が

さまざまなものを試していらっしゃるので、

今後、それも参考にしながら、しばらくはモバイル拭き上げクロス生活にトライしてみようと思います。