イベントバナー


イベントバナー



医師妻sacoです飛び出すハート





ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ





実は、今年に入ってから…




予期せぬ心臓が止まりそうな出来事が



4回ありました。





うち1回は、記事にもしたこちら。




4回目が昨日発生。




簡単に記すと、授業中の学校から体育の時間にケガをしたから、至急迎えに来て病院へ連れて行ってほしいと…電話がかかってきたのです。





怪我の部位が…場所が場所なこともあり、とてもショックで気が動転。




元々イレギュラーなことが、とても苦手な私。





受診に検査や処置やらに長時間…



やっと終わり帰宅したら、もう一人の子のアレコレもあり…




心労もピークに。






ピークだな。と思った瞬間に…





心臓に痛みがピリピリ



身体の筋を違えた?



いつ?





なんて思っていたら、心臓(左胸)の痛みは治まるどころか…




息をするのが苦しい。




深く呼吸をすると痛みは増すので浅い呼吸で繋ぐと余計に息苦しい。





お風呂に入っていた夫を呼んで来てもらい…



自宅に置いてある聴診器で診てくれました。






結果、心臓も肺も問題なし。




医学的な身体の異常はなし。




強いストレスが原因だろうと夫。






ただ…



夫は専門ではない。




専門の科に行ったほうが良いかなと尋ねたら…






ママを失うことになることはしないからおねがい




大丈夫だから安心しておねがい






と優しい安心感あるトーンでぐすんラブラブ




そして、




ママも大丈夫だし、息子君も娘ちゃんも大丈夫だからおねがい




ぐすんラブラブ





ホッとして思わず笑ったと同時に徐々に痛みは引いて呼吸がしやすく。





呼吸が深呼吸が出来るってそれだけで素晴らしいぐすん本当に。




そういえば私はコロナ禍から、この時期にメンタルが身体にも影響しがち。




今回の件は、トラウマになりそうなので…



心も身体もケアしながら鍛えなきゃですぐすん 





お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ





 朝起きて4錠飲むと夜はグッスリ眠れます♡

コスパや食事とのバランスを考え、私は2錠をベースに。今日はヤバそうだなって日は4錠。

調子が良い日はお休みしたり飲みすぎないようお守りとして続けています♡

 こちらもイライラや不安感で心拍上がったらお口にポンッ♡もう一生手放せない♡

 可愛い♡消しカスのブラシに良いな♡

SNSでバズってるこちら、あると絶対便利♡

 好きすぎるテイスト♡♡♡

 冷感プレートがすごいです♡今年の夏流行る予感晴れ虹雪の結晶星これは全力オススメ♡


イベントバナー