エントリーマストですリボン香水ポーチ口紅ブラシ鏡

イベントバナー



カメラ こちら一目惚れカメラ

【ジューンブライド☆お呼ばれアクセサリー】スクエアラインビジューフープピアス/レディース アクセサリー ピアス シルバー おしゃれ 大人かわいい ジルコニア フォーマル ビジュー フォーマルママアクセ(両耳用)

 




医師妻sacoです飛び出すハート





ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ





先週日曜、義父母が近くに来た合間に少しだけ我が家に寄ってくれました。





くれました?(・・;


 




それはさておき、





一悶着あった前夜。






義父母に、息子の学習について途方に暮れている…





と相談したら…






まさかまさかの2人の回答気づき













☑義母



こんなに大人しくて落ち着いた子、◯◯(夫)に比べ物にならないくらい良い子よ〜。



看板持ち←私以外にはお利口さんキャラ。





◯◯は、学校のテストも態度もひどいもので、学業は厳しいから水泳で推薦もらおうと考えていたのよ。





でも、何があっても与えられた課題をこなす。





諦めないことだけよ。





☑義父



小学生中学生は、のびのび育てるのが良いよ。




でも今は早期教育とかで、そうもいかないのかな〜。



どんどん置いてかれると付いて行けなくなると巻き返すのも大変だからね。





◯◯(夫)は、学校の進路面談で、




「医学部?笑。お母さん、現状ご存知ですか?」




と鼻で笑われ、お母さん(義母)が担任と大喧嘩してね…



お父さん(義父)は青ざめたよ。と。






2人共に口を揃えて言っていたのは…





子育てで1番大変なのは



“◯◯受験”とのこと。





医学部(大学)受験は、本人任せなので意外と親の負担はない。





伴走しなければならない中学受験高校受験のほうが





医学部の学費よりも精神的に大変だった!!




とのこと。




////////




私と息子を焦らせない、とても温かいご教示。





でも思い出は美化されているだけだと思う。。。





だって…




また今度ゆっくり綴ります✎





お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ



永久保存版です♡かなり参考に♡

 これさえあれば万能CHANELちゃん♡

 キレイママの制服サンダル♡

 やっぱりいつか欲しい♡ご褒美に♡

≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM ブルー ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS Blue tote bag brand new≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM 赤 レッド トート バッグ ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS PM Red tote bag brand new

 

プチプラ♡これはお得♡

 31オシャレ♡サテン素材が良き♡

 パール✖かごバッグ=最強♡