イベントバナー


医師妻sacoです飛び出すハート




ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ





医学部を目指すけど超低偏差値の息子看板持ち





本人を変えることは厳しいので環境を変えることに。




1週間ほどかけて、6畳間を




“空っぽ”



“箱みたいなお部屋”を作りました。




空っぽにしたのは…


気が散るものを徹底的におかず


勉強だけする空間にしたかったからです。





これは、予想の100倍大変でした。



文字通り、ワンルームマンションのお引っ越しなのでニコニコ




ゴミやリサイクルショップ行きもわんさか笑い






3分の1は、過去のテキスト類や色んな書類



3分の1は、月齢過ぎた本類



残りは、月齢過ぎたおもちゃやぬいぐるみ





捨てるものは、3分の1


保管は、3分の1


リサイクル行きは…3分の1以上だったわ不安

計算合わない(汗)





つい先日、こんな記事を書いていたなんて信じられないくらい…



ゴミを出してしまい反省です。





寄付や募金活動をすることは素晴らしいことですが、



ロスやゴミを減らすことも収支のやり方が違うだけでわりと似たことだと個人的に思っています。




ゴミを増やす(ゴミ回収は税金ですよね?)→燃焼エネルギー使う→地球温暖化→光熱費が上がる




極端ですがこんな感じでブーメラン的なスター




我が家のお財布にも、地球にも良くないおねだり




今後は、子供達のテキストや本もまずは図書館で借りれないか1度考えます。





代用できるものはないか



違う使い方は出来ないか




工夫してなるべく循環を良くしていきたいです。




お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ





 この本オススメ♡人生観ちょっぴり変わります♡

 コスパ良いと思うアイテムたち♡