\\今日はダブルエントリーDay//

イベントバナー


イベントバナー



医師妻sacoです飛び出すハート




ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ




こちらの続きです/



医学部志望だけど…



低偏差値&勉強のモチベーションダウン



そして癇癪持ち息子おねだり





さすがにマズイ!!と成績向上計画を夫と夜な夜な話し合いました。




もう既にアレコレTry済。




本人を変えることは出来ないので、環境を変えるしかない!!に決着気づき




早速行動にランニング




まずは、



 塾を変えてみる


これは、何度も頭をよぎりましたが…



まずは他の塾の入塾テストを受けさせてもらい



どのくらいの立ち位置にいるのか再確認しようとなりました。




今通っている塾は、



頭の良い子をメインにしているので、親子で劣等感しかありません。




ちなみに、学校の成績は◎なので本人の自己肯定感は高めです。



自己肯定感高めでいれる学校では、


多方面で活躍出来ているみたいなので、息子に合ったレベルの塾を検討することにしました。






 独居房のような部屋にする


息子の部屋には、



ゲーム


漫画



含む娯楽グッズは持ち込み禁止。



勉強机のみにしようと決めました。




文房具も最低限しか置かずに、気が散ることは皆無にと徹底することに。




息子も勉強をやりたいという気持ちはあるのでワクワクしています気づき




昨日から物置部屋化した息子部屋を片付けています。1日ではムリ(笑♡)




今週末には“箱みたいな部屋”の完成を目標に飛び出すハート




こんな感じで、グダグダ落ち込んでいるより前を向くことにより、私のメンタルも回復傾向にラブラブ




過干渉と言われようと…



“18才までに人生決まる”と言われているので


もちろん例外や特例はありますが



やっぱり私は目一杯、子供達に尽くします。




 ⬇お子さんの成績で悩んでいる方に激オススメ⬇

中学受験生を見守る最強メンタル! [ おおたとしまさ ]成功をめざす人に知っておいてほしいこと 新版 [ リック・ピティーノ ]

 


生きるだけでお金がかかり、



成績が悪いと更なる課金が必要で



メンタルも根こそぎやられます。




でも、上記本の通り…


魔物(偏差値お化け屋敷👻)を追い払い、まだ小さな可愛い子供♡が元気に生きてることに感謝して



前向きに出来ることをしてあげるうさぎのぬいぐるみ




とてもシンプルなことですが



これがいかに難しいことかを身を持って体感中ですニコニコ



ボチボチいきます〜



お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ




こちら韓国女優さんのお肌みたいに♡

内側から発光される感じでしかも水々しく♡

カバー力も素晴らしくて大感激♡


 

50%OFFの今が買いです♡

無添加骨取りでお味も最高過ぎます♡

焼いてカットしておにぎりかお気に入り♡


前回マラソンで購入しました♡

スマホ中毒の助っ人アイテム♡安心です♡

 もう私はこれがないと無理♡お守り♡

 大好きなテクスチャー♡1番お気に入りパック♡