医師妻sacoです飛び出すハート


ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ


さて、我が家は…

新婚早々にマイホームを購入しました。


新婚時から子供は二人欲しいと思っていたのでなんとなく3LDKの間取りにしました。


そんなフワッとした妄想のみで買っちゃったのですが、新婚早々にマイホームを持った…


メリット&デメリットを記します気づき



まずは「メリット」


・ローン返済が終わった

これは…

頭金を全財産注ぎ込んだこと

無理の無い価格の物件にしたこと


が大きいかと思います。
 

今現在、子供達の教育費が予想を遥かに超えた莫大なお金がかかるのでこちらに惜しみなく投資出来ます無気力
住宅ローンがあれば制限をかけざるを得なかった思います。


・お家はあるという安心感

何かあった時、住むお家だけはあるという安心感は大きいです。


・(高級)住宅街を選んで大正解
すいません、高級住宅街の下の表現が分からず高級には()しましたビックリマーク

子供を2人生む前提でしたので、

治安

良い学校がある

地盤が良い

のが絶対ポイントでした。

今のところ一度もご近所トラブルはなく、安心して預けられる幼稚園や学校に通えています気づき


お金持ち喧嘩せずを実感しました爆笑

・収入が300万円減った

これは勤務医あるあるかと思うのですが、勤務先の病院により、かなりお給料の差が出ます💦

おそらくお家を購入した頃が1番高収入でしたので良いタイミングだったなと思います気づき




少し長くなってしまったのでデメリットは次の記事に書きます気づき


お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ

 こちらのブランドはとても質がよく高見えします♡

  学校行事に大活躍しています♡