日本にいる韓国人の話 | sacoの韓国な日々

sacoの韓国な日々

頭のなか韓国なだけの人

更新しなさすぎ

 

 

 

 

 

 

って言わないで。

 

 

 

 

どうせ誰も見てないでしょ?ニコニコ

 

(スーパーネガティブ)

 

 

 

 

 

この更新しない間に、私

 

 

 

ひとつ、歳をとったYO

 

かわいいお手紙までもらったよ。

 

 

 

推しからもメールがきたよ。

 

 

 

 

でも

 

 

 

もう、しじゅうも超えたら

 

 

 

 

誕生日なんて卒業YOキメてる

 

 

 

 

プレゼントもいらない

おめでとうもいらない

 

 

 

のーさんきゅー指差し

 

 

 

 

って、全力で否定していたら

 

 

 

誕生日当日以外にプレゼント沢山もらったYOキメてる

 

 

 

 

 

いーみーなーいじゃーんガーン

 

 

 

否定してる時点でビービーエーぽいから、

 

来年からは何も言わないでおくよ不安

 

 

 

 

 

 

 

ほな本題いこか。

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

 

私の数少ない友達の中に

 

 

韓国人のお友達もいるんだけどさ

 

 

 

 

 

そのうち、2人は日本語がペラペラなのよねひらめき

 

 

 

 

「韓国語使いたい!」

 

 

 

 

って思って、勉強を少しばかりしてるんだけど

 

 

 

日本語使える人の前で、韓国語を使うのが恥ずかしい

 

 

 

って思ってしまうのは

 

 

 

 

 

なぁぜなぁぜ?

 

 

 

上達しないやつ。

 

 

んんんん。

 

 

 

 

 

いっそ、韓国語しか話せない人の前のほうが

 

 

よっぽど勉強になるって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国語の上達法とは・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

この前、そのお友達と

 

ランチ言った時に

 

 

お店の方に「そばアレルギーありますか?」

 

 

 

って聞かれて

 

 

何の気なしに

 

 

 

「そばアレルギーだって、ある?」

 

 

って、韓国人おんにに聞いたら

 

 

 

 

「わかるよ、それくらい聞き取れるよ!」

 

 

って、ちょっと嫌な顔されたんだけど

 

 

 

 

プライド?

 

 

みたいなもの?

 

 

 

傷つけちゃった?不安