韓国で牡蠣にあたった話 | sacoの韓国な日々

sacoの韓国な日々

頭のなか韓国なだけの人

2018年の12月29日から

 

初めての年末の韓国に行ったんだけどね

 

 

北海道から飛んで、

 

埼玉の友人と、ソウルで合流キメてる

 

 

 

 

ついてすぐに

 

初めての、サンナクチとユッケ。

 

 

 

極寒のソウルタワーへ散歩しに行き、

 

そのあと、クルポッサム。

 

当時、韓国語おしえてくれてたオンニのおすすめの店へ

 

 

牡蠣真顔

 

 

寒すぎて、チムヂルバンにも行って

 

 

東大門で夜のショッピング

 

 

4時まであそんで

 

 

 

2日目(30日)

 

6時とかに起きて(ほぼ寝てない)

 

 

極寒の中、漢江散歩。

 

 

 

 

高速ターミナルでお買い物して

 

 

腹ごしらえもして

 

 

 

カロスキルもウロウロして

 

 

チキン食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで牡蠣にあたってるんや

 

 

 

って話なんですけどね

 

 

 

ちょっとまってね。

 

 

そろそろくるからグラサン

 

 

 

 

 

 

チメクもしたところで

 

 

推しの事務所のカフェで

 

ケーキも食べて

 

 

 

この時はね、

 

 

ケーキのせいで

 

 

胸やけかな♡

 

 

くらいに思ってて。

 

 

だって私だけだったし。

 

 

 

ゲストハウス戻っても治らなくて

 

友人に、どっかいっといで言うても

 

 

気を遣われ、その日は早い時間に就寝。

 

 

 

 

 

3日目。

 

 

大晦日。

 

 

 

吐き気が消えてない。

 

おかしい。

 

 

悲しい

 

 

おかしいけど

 

 

どうしても

 

 

どうしても、行きたかった

 

推しの関係場所にいかねばならない赤ちゃんぴえん

 

 

 

吐きながら 準備して

 

 

 

地下鉄乗って たまに降りて 

 

 

 

吐いて

 

 

また乗って

 

 

 

この時の私、頭おかしくね?指差し

 

 

 

 

どんだけ行きたかったんよ。

 

 

 

おもいかえしてみても

 

やべーやつ真顔

 

 

 

目的地について、会いたかった

推しのお姉さんに偶然あえて

 

(また別のとこで詳しくはなすねウインク

 

 

そのビルでも

 

 

吐いて

 

 

・・・・・・・真顔

 

あれ、これ、牡蠣じゃね?

 

 

って、ここで私きづいたよ真顔

 

 

おせーよ自分真顔

どんだけ鈍いんよ。

 

 

 

 

 

 

そのあと狎鴎亭の

 

高級デパートのお手洗いでも

 

 

 

 

吐いて

 

 

 

 

さすがに、友達と別れて

 

 

ゲストハウスに戻る。

 

 

 

地下鉄のって、途中おりて、

 

吐きながら帰って

 

 

 

ゲストハウスもどってから

 

 

牡蠣の店を紹介してくれたオンニに

 

 

LINEしたら

 

状況を説明しろと電話がきて

 

 

明日飛行機乗れないかもしれないよ?

ノロとか、ロタとかあるんだよ?

 

 

と、

 

 

ゲストハウスの日本語できねぇ韓国人に電話代われと言われ

 

薬屋さんの場所教えられ

 

 

薬屋さんでも日本語できねぇ韓国人に、電話変われと言われ

 

 

 

薬買って飲んだら、良くなってきた。

 

 

 

友達ももどってきて

 

2人で東大門また繰り出して

 

 

(こりねぇ)

 

 

 

もどってきたくらいから

 

 

 

友人も

 

 

 

まさかの 吐き気。

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日

 

 

2人で

 

死んでた

 

 

 

 

っていうニコニコ

 

 

 

 

元旦

 

 

 

かえらなきゃいけないけど

 

 

 

悔しいから 2人でタクシーで

 

日の出みにいったよ。

 

 

 

 

 

具合わるいまま

 

ふらふらしながらニコニコ

 

 

そのまま空港ついて

 

 

飛行機にのるくらいに

 

 

体調よくなってきて

 

 

2人で仲良く空港で

 

韓国料理たべて真顔飛び出すハート

 

 

 

解散して

 

 

 

 

返ってきたよニコニコ

 

 

 

 

いい2020年の始まりだったよ指差し

 

 

 

 

 

みんなも外国での牡蠣には

 

 

 

 

 

気をつけてねっ指差し

 

 

 

 

あんにょんっ!