年末に韓国に行った話 | sacoの韓国な日々

sacoの韓国な日々

頭のなか韓国なだけの人

過去に韓国に言った話を

 

と思ったんですが、

 

なにせ 年末にスマホのキャリア変更をして

 

スマホも、長年使用していた iPhone から

 

galaxy に、変えたんですよ。

 

 

 

 

 

 

過去の写真が、、、、ない。

 

 

 

写真を載せやすいのは、最近の話だ!

 

 

 

で、

 

 

 

いちばん直近で韓国にいったのが

 

 

2023年12月31日~2024年1月4日。

 

4泊5日

 

 

完全おひとりさま。

 

12回目の渡韓。

 

 

 

年末年始を1人で

 

極寒のソウルで過ごすのか

 

過ごさないのか

 

 

なやんでいたら、28日の便が売り切れてしまい

 

後悔したので

 

 

 

 

これは、가야지!(いかないと!)

 

 

31日に空きがあったのですぐとったよ。

 

 

むしろ滞在が長すぎなくて

 

 

 

ちょうどいい!

 

 

31日の仁川空港は空いていて快適でした。

 

 

だよね。往復9万とかするのに誰がいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

私、往復14000円で行きましたよ。

 

 

なぜって

 

 

チェジュ航空のキャンペーンで

 

 

 

 

 

 
 
これですね。
 
参加資格は、日本在住の韓国籍以外のチェジュ航空会員であること、
2023年1月1日から7月31日までの期間中に
チェジュ航空日本発韓国行き往復路線を2回以上搭乗した方。
この2つの参加条件を満たしている場合、
キャンペーンページから応募ができる。
 
そうなんですよ。2023年1月1日から7月31日までの間に
 
私、2往復してたんですよ。
 
 
 
コロナあけで、自由に行けるようになって、
 
楽しくなっちゃった♡
 
 
 
で、もらったチケットが
 
 
年末年始も使えるだとう!?
 
 
ハイシーズンは利用不可って書いてたけど
 
 
韓国的に年末年始は
 
ハイシーズンじゃないみたい。
 
 
 
 
行っちゃう。
 
 
過去に、年末年始に1度いったことがあるんだけど
 
 
 
牡蠣にあたって 
 
ずっとリバースしてるだけの旅行だったんですよね。
 
 
 
で、リベンジ年末年始韓国。
 
 
 
ってわけです。
 
 
 
全然、写真載せるまでの話になってないね
 
 
 
えへへ
 
 
 
 
 
写真つっても
 
ブロガーじゃないんで
 
 
 
素敵な写真とか
 
 
 
映え写真じゃなくて
 
 
 
 
 
とりあえずとっただけみたいな
そんな写真しかないよね。
 
 
 
 
 
一般人なんてそんなもんでしょ。
 
 
 
 
次回に続くね。
 
 
 
続くかなぁ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
(。´・ω・)?
 
 
 
 
 
あんにょん!!!