オリンピック開催ですね!
いきなり初日に母校からメダリストが出て、熱くなってしまいました^^
今日は日曜日。
夫もお休みなので、お菓子片手にオリンピックのハイライトで盛り上がってます。
お供のお菓子は・・・
シュークリームです( ´艸`)
片手でつまめるように、シューを割ってクリームを絞るスタイルではなく、後ろに穴をクリームを絞りこむものに。
シューを割ると・・・
クリームたっっぷり!!
数年前はサクサクのクッキーシューにハマって、よく作っていましたが、オーソドックスなものの方がやっぱり好きかもー(^^)
シュークリームって膨らまないこともあって、ガッカリすることもあるけど、オーブンの中で膨らんでいく様子を見るとワクワクします♪
最近、色々なリアクションをする娘も、オーブンから出した焼き上がりを見て、「わぁ~!」と両手を口に当てて叫んでました(笑)
早く娘とお菓子を作る日がこないかな
Android携帯からの投稿

