こんばんは、さこです(*^^*)

私がずっとずっと大好きで、ロケ地まで行った(ロケ地が近かったから行けた)ドラマ「消えた初恋」

 

それがタイで、しかも私の大好きなGeminiとFourthの黄金ペアが演じてくれるという、そんなご褒美みたいなドラマが6月7日から放送開始!

あー嬉しすぎる悲しいキラキラ

これ、普通にYouTubeで見れるんかな?

見れるといいなー。

ブログやってるくせに詳しい情報は調べていない私です。

※追記※

TELASAではタイと同時配信らしいです!

コメントで教えていただきました!

ありがとうございますキラキラ



因みにみっちーが演じた青木の名前はタイ版だとAtom(アトム)、めめが演じた井田の名前はKongthap(コンタップ)みたいです。

もし私がタイBLを知らなかったら、タイ版「消えた初恋」が作られたと聞いても、ちらっと確認して全然違うじゃんって冷めた目で切り捨てていたかもしれない。

ちゃんとタイBLの世界に足突っ込んでてほんと良かったー。

 

話数が多いから、日本版より漫画に忠実に映像化してくれるんだろうな。

Official Trailerを見ると、日本版と重ねてわくわくしちゃいますよねラブ

例えば。。

 

文化祭のクラスの出し物

日本版

シンデレラやってましたよねー。

二人ともめちゃくちゃ似合ってたなー。

 

タイ版

タイの民族衣装着てるから、タイの有名なおとぎ話とかなのかな?

 

 

美術の授業

日本版の青木からの、

 

タイ版の井田。

 

 

お勉強会

日本版

井田への恋心を自覚した青木が可愛かったなー。

 

タイ版

なんかもう可愛い。

 

 

告白シーン

日本版は、木の後ろに隠れるという可愛い青木を堪能できました。

 

タイ版だとすぐ真横にいるーーー!!!

 

 

手に触れようとするシーン

日本版だと、勇気を出して触れた手を井田にはねのけられ、青木が慌てて取り繕う姿が可愛くもあり切ないシーン。

もちろん井田は嫌だったからではなく、青木の手が冷たかったから驚いただけというオチ。

 

タイ版だと手が冷たいという理由は使えないだろうから、どうなるのかなー。

 

 

あーーー楽しみだ!!!!!

 

 

 

 *

 

 

そしてもう一つ触れたい話題。

そもそも触れるかどうか迷ったんですが、去年私を楽しませてくれたタイのBLドラマといえば、GeminiとFourthが主演を務めた「My School President」

そしてもう一つが「Love in The Air」でした。

「Love in The Air」はFortとPeatが演じた後半の主役CPのお話が大好きでした。

image

BL作品で初めて泣いたのも、このPeatの演技ゆえ。

 

そんな二人が新しいドラマ「Love Sea」で共演するから楽しみにしていたのですが、予告編を見たら、二人の絡みがより激しくなっていそうで。。

Peatがドラマの中で結構明るい色の口紅を塗っているのも気になる。。

役柄的に中性的な男性なのかな。

 

そして、ドラマの完成披露会みたいな場に現れたPeatの、、、、お顔が違っていました。。

いや、整形は誰よりも自分のためだろうから、外野の人間があれこれ言うのは違うと思うのですが、、、うーん。。。。

ちょっと、何とも言えない気持ちです。

 

 

 

***

 

 

さて、「My Love Mix-Up!」の配信を楽しみに待ちましょう!!!

ではでは。