こんばんは、さこです(*^^*)

皆さんお元気ですか?

私は新年度が始まり、中々ゆっくりブログを書く気持ちの余裕がなく今日に至ります。

働くって大変だ。

いつまで経っても要領よくできないのはなんでだろう笑

 

 

***

 

 

さて、ブログを更新していない間に終わった作品といえば、「恋をするなら二度目が上等」

毎週楽しく見てました。

「大人のBL」という売り文句を裏切らない展開の数々に嬉しくなりました。

相手のことが好きだけど、対等でいたいという気持ちは良く分かります。

社会人だからこそ、プライドも見栄もあるんですよね。

 

ただちょっと、ラスト2話は急ぎ足過ぎて余韻に浸れなかったかなーという感じ。

このドラマは二人がくっつくまでの攻防がとても楽しかったです照れ

ま、それは完全に私の好みですね笑

 

そうそう、個人的には先輩の横顔が見所でした。

キスシーンで、先輩が顔を傾けるのとか堪らなくセクシーで。

オープニング映像で毎回拝める先輩の横顔、美しいなーと思いながら見ていました。

 

 

そして4月に始まった新BLドラマ。

「彼のいる生活」、もちろん見てます!

そしてばっちりハマってます!!笑

 

簡単にあらすじを!

疎遠になっていた幼馴染の二人が同じ大学に進学することになり、双方の親の勧めで(というか半ば強引に)二人暮らしを始めるお話です。

一人は甲子園に出場経験もある何でもできちゃうモテ男・一仁(かずひと)、もう一人は家事が得意な普通の男の子・夏川

久しぶりの再会からの同居に戸惑う夏川に対し、一仁は夏川に対して秘めた想いがあるようで。。

 

いやー、やっぱり私は攻め側の一途な片想いが大好きなんだよなー照れ

小学生から少しずつ温めてたんですよね?

何その長くて重い愛!

最高かっ爆笑

 

でもきっと一仁には葛藤があったと思うんですよ。

だから告白されたら女の子と付き合ってみたりもしたんだろうね。

だけどやっぱり、女の子と付き合えば付き合うほど、夏川への愛を再確認したはず。

そして叶わない想いに絶望したりなんかして。

それで高校は野球に打ち込んでみたけど、その野球もできなくなり。

結局夏川のもとに戻ってきたというわけですね。

 

夏川への想いは伏せたまま、一緒にいられたらそれで良いと思ってたんだろうけど。

意外と鋭い夏川でした笑

いや、一仁は「好き」の一言こそ言わないものの好意がダダ漏れだったとも言える。

 

てか夏川役の子、めっちゃ可愛くないですか?

 

変に作ってない天然の可愛さ!

普通にしてるのに溢れ出る可愛さ!

こんな可愛い子犬系男子いるんですね。

私の世代だと小池徹平ポジションです笑(伝われ!)

 

ちゃんと男の子だけど、やたら可愛い。

しっかりしてて世話焼きタイプなのに、なんだか危なっかしくて守りたくなる。

これは一仁もやられちゃいますね。

一仁の想いを知った3話、これからどんな風に物語が展開するのか楽しみです!!

 

YouTubeに上がっていた第4話の予告を見ると、一仁が自分を好きだと知った夏川が一仁を意識しまくってるようで、めっちゃ可愛いんですけど爆  笑

一仁に肩を軽く抱かれて固まってる笑

 

見事に気まずい空気が流れてますね~。

いやぁ…、学生ならではの初々しい感じが堪りませんな。

 

 

そしてもう一つ。

「25時、赤坂で」

こちらもきっと、攻め側が片想いしてるドラマ。

 

無名の俳優・白崎(しらさき)は、BLドラマで人気俳優・羽山(はやま)の相手役に抜擢されますが、役に入り込むために恋人ごっこをすることになります。

この二人、大学の演劇サークルの先輩後輩の関係だったみたいですが、そこまで交流はなかったよう。

そんな二人がドラマの共演をきっかけに距離が縮まるというお話です。

 

こちらのドラマは、今のところ演者さんにはあまり惹かれず、とりあえず見ている感じです。

演者さんに惹かれなくても胸キュンシーンで全部もっていかれることもあるので、そんな展開に期待です。

 

 

***

 

 

最近、というか去年から韓国のBL作品を何本か見てるんですが、中々レビュー記事を書けず。

GW中にゆっくり記事を上げられたらなーと思っています。

 

あ、私がタイBLドラマを再び見始めるきっかけとなった「愛の香り〜I Feel You Linger In The Air〜」が、FODとAmazonプライムで見放題になっていますよー!

Amazonプライムの方はコメントで教えていただきました🙏

私を再びタイBLの沼にいざなった作品、ぜひこのGW連休に空き時間がありましたら見てみてくださいキラキラ

ではでは、引き続き良いGWを!(私はカレンダー通りのお休みです)