こんばんは、さこです(*^^*)

まだ書き途中の記事が他にも二つほどあるんですが、今はこれです!

「恋をするなら二度目が上等」(以後、「恋二度」)、皆さん見てますよね?!

現在第二話まで放送されていますが、第一話から飛ばしてくれてます!!!

 

 

まずは簡単にあらすじを。

高校時代、互いに想い合い、駆け落ちまで約束した宮田とその先輩岩永。

しかし、小さな誤解から逃避行は叶わぬまま、離れ離れになってしまいました。

そんな二人が10年以上の時を経て、宮田はビジネス誌の編集者、岩永は大学准教授として再会!!

…もうね、たまらないです。

 

 

私が大大大好きな設定に、攻めが押しまくるというものがあります。

これまでハマった作品、例えばタイBLドラマなら「Love By Chance」「Lovely Writer」「Love In The Air」「My School President」「愛の香り〜I Feel You Linger In The Air〜」、ぜーんぶ攻めからのアプローチ!!笑

欲を言えば、攻めのアプローチを受けが突っぱねる展開が最高なわけです。

 

今回、「恋二度」はまさしく私の理想型!!

素晴らしい!!!

准教授になった岩永は、本当に甘いマスクなんですよね。

いつも優しく微笑んでいて、大人の色気ムンムンで、大人の余裕も感じられます。

そして、宮田と再会してからは飄々と宮田を口説くんですよ。

スマートに口説きながら、きっと宮田への想いは強くて重いんだろうなって想像すると震える笑

 

一方の宮田は、高校のときだって先輩は自分のことを本気で好きだったわけじゃない、からかっていただけだと思っていて、その理由は第二話で分かるんですが、駆け落ちの件で先輩が友達と、宮田が来るかどうか賭けていたことを知ったんですよね。

それで駆け落ちの約束も破り、その後転校してしまいました。

だから宮田にとって先輩との関係は苦い記憶。

それなのに編集者として執筆依頼をしに行った准教授が、まさかの先輩岩永。

先輩だと気づかなかったのは、高校のときと名字が変わっていたからでした。(この設定は今後の話の展開に絡んでくるのかな?)

 

再会しても、宮田はあくまでビジネスパートナーとして関わろうとします。

また先輩の言葉を鵜吞みにして傷付かないために、先輩のペースにのまれないように、甘い言葉に絆されないように、毎回される食事の誘いはその都度断り、必死に壁を作って棘のある言葉を吐く宮田。

それが私としては愛おしくて、先輩に心を許したらどうなるのかが今から楽しみです照れ

 

さて、必死に壁を作ろうとする宮田に対し、先輩岩永はあれこれと理由を付けては呼びつけます笑

宮田が「結婚を考えている相手がいる」と伝えた夜には、「お金がない」と連絡してホテルのバーに呼び出します。(岩永准教授、さすがに焦ったのかな?可愛い)

そして「部屋を取ってあるんだ。もっとゆっくり話さない?」と誘います。(そこまで計画して呼び出すのがたまらーん!)

もちろんその誘いを断った宮田は、打ち合わせのとき、先輩の担当を外れるつもりだと本人に伝えます。

それを受け入れた岩永は、宮田をディナーに誘います。

「最後になるかもしれないんだしいいじゃん。さくっと蕎麦でも」と、宮田が行かざるをえないワードを選びながら、ちゃっかり高級料亭に連れて行ってお酒飲ませて酔わせる辺りが、ほんと策士!!笑

そしてちゃんと家にお持ち帰りします。(先輩の家のリビング、照明がエロかった笑)

ソファーで目覚めた宮田は慌てて帰ろうとしますが、岩永は引き止め、キスをします。

このキスシーンが、また良いんですよ!

最初は軽く触れるキスだったのに、徐々に岩永の気持ちが高ぶって息遣いが少し荒くなるのとか、宮田の首をホールドするのとか、最高でした。

しかしそこでふと我に返った宮田は、荷物を持って慌てて家を飛び出します。

 

ここまでが第一話。

あれ、簡単に面白さを訴えるつもりがちゃんとストーリー追っちゃってる笑

まあいいや、続けます。

 

 

続いて今週放送された第二話。

先輩岩永のパワーワードが多すぎたので、それを中心に書きますね。

 

宮田は早速岩永の担当を外れたいと編集長に伝えますが、そこも策士岩永。

既に手は打ってあり、「担当は宮田君でお願いしたい」と編集長に電話していました笑

話が違うと心の中で憤慨する宮田ですが、さすがにこれ以上強く訴えられず諦めます。

 

宮田は先輩に振り回されつつある今の状況を打破するため、レストランの個室(これまた怪しげな照明)で彼女にプロポーズしますが、あえなく玉砕。

その場に先輩を呼び出し、「先輩と再会してから何もかもおかしくなった。俺の人生めちゃくちゃだ。どう責任取ってくれんだよ」と詰ります。

 

その後の先輩の対応が!!!!

マジで良すぎた!!!

 

渡せなかった婚約指輪を宮田の薬指にはめ、指を絡めてキス。

※画像三枚目です!神ショット!!!

 

 

「責任取るよ?僕と付き合おうよ、宮田君」

 

 

きゃーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑!!!

 

 

しかし、もちろん断る宮田。

しかし先輩の熱烈アプローチは止まりません。

取材と称してハーブ園を散策する二人。

うんざりした様子の宮田が、「僕は先生に振り回されたくないんです」と言うと、返ってきた言葉。

 

 

「僕は君に振り回されたい」

 

 

きゃーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑!!!


 

さて、ハーブ園をまわったあと、二人で歩きながら高校時代の話をします。

そして岩永は当時思っていたことを伝え、誤解を解き、改めて「もう一度やり直そうよ」と告白します。

宮田はやっぱり、断ります。

宮田君、少しでも気を抜くと先輩にまた気持ちを持っていかれそうなんですよね。

それに必死に抗っている感じが堪らないです。

 

 

***

 

 

来週は第三話が放送されますが、なんと早くもベッドシーンがありそうなんですよね!!

さすが大人のBLだ!

 

また先輩のパワーワードが飛び出てくるのか楽しみで仕方ないです!!!

ドラマを未視聴の方がいらしたら、ぜひ見てください~!

ではでは。