あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々胸が痛くなるニュースが続いていますが、一日でも早く穏やかな日常が戻ってきますように。

 

 

 *

 

 

いやー、2024年になっちゃいましたねぇ。

ほんと一年早い。

早速ですが、私の2023年をさらっと振り返ってみたいと思います指差し

 

 

  ① SnowManのファンクラブ入会

 

唐突過ぎてすいません笑

これは完全に姉の影響です。

姉の言うことは絶対ですからね、「あんたも入って」と言われたら、二つ返事でOKする以外の選択肢はないのです。

ということで、私は昨年1月に入会しました。

姉妹揃って一番の推しは目黒蓮(ファンの間では“めめ”と呼ばれております)。

私は「消えた初恋」のおかげで姉より一年早く彼を見つけてましたけどねニヤリ

腐ってない姉にも、「消えた初恋」は教えておきました。

このドラマ、素直にキュンキュンできますからね。

 

ファンクラブに入ったおかげで、メンバーの渡辺翔太主演のミュージカル「DREAM BOYS」を観に行くことができました!

昔からジャニーズが好きでコンサートにも行ったことあるけど、ミュージカルは初めて!

若い男の子達しか出てこない、まさに旧ジャニーズらしいキャスティング(良くも悪くも)で、ストーリーもシンプルでしたが、華やかな歌とダンスは流石といったところ。

 

SnowMan関係ないけど、今年は大好きなミュージカル「RENT」も観に行けました~。

もう三回目かな?

今回は主役がDa-iCEのボーカル花村想太君だったので、圧巻の歌声でした。

他の演者さん方も歌が本当にお上手で、今までで一番感動しました。

 

 

 

  ② 久々にタイBLドラマを視聴再開、からの2023年ベストBL作品

 

ブログで何度も言っているように、タイはここ数年でBL作品を量産しており、それはもうBL氷河期を知っている自分からしたらありがたい限りなんですが、数がある分自分が好きな作品を見つけるのが中々難しく、しばらく見てなかったんですよね。

でも去年は少ないながらもちゃんと見れたし、それが全てお気に入りの作品になりました!

思わず見たくなる紹介ブログを上げてくださっていたブロガーの皆さんに感謝しかないですキラキラ

 

そして日本のBL作品がすごく増えたように感じた一年でもあります。

ありがたや~お願い

「劇場版 美しい彼~eternal~」は映画館まで観に行きました!

てか去年映画館まで足を運んだ作品、SnowManの目黒蓮主演の「わたしの幸せな結婚」「美しい彼」の二本だけなんですが笑

最高か笑

 

さて、国内外でBL業界がさらなる盛り上がりを見せた昨年を振り返って、2023年の個人的No.1BL作品は、、、

 

 

 

「My School President」です!!

わーーーー拍手拍手拍手

 

 

ちなみに。

私がここ数年でNo.1に選んでる作品。

2021年右矢印「消えた初恋」

2022年右矢印「高良くんと天城くん」

2023年右矢印「My School President」

 

私は高校生が好きなんですね。



いや、迷ったんですよ。

迷ったのもタイのBLドラマ「Love In The Air」なんですが。

image

(何度見ても神々しい)

 

やはり一番好きな作品って言われると、仕事から疲れて帰ってきても見返したくなる、かつ明るい気持ちにさせてくれる作品を選んでしまいます。

それが3年連続たまたま高校生が主役のドラマだったというだけですね。

 

 

 *

 

 

さて、今年はどんな作品に出会えるでしょうか。

一番の楽しみは、しつこく言い続けますが大好きなドラマ「消えた初恋」のリメイク!

「My School President」の二人が演じてくれるんだから楽しみでしかないです。

 

そして実は新年早々ハマった作品があるんですが、これまた高校生が主役なんですよ笑

それは次の記事で改めて紹介させてください。

ではでは。