こんにちは、さこです(*^^*)

2年ぶりにハマったタイのBLドラマ「愛の香り ~I Feel You Linger In The Air~」が、先日楽天TVにて最終回を迎えました(気付けばもう1週間以上前でした)。

 

前回このドラマに触れた記事(こちら)でも書きましたが、「愛の香り」は私が今まで見てきたタイBLドラマ中で断トツにお金と時間をかけた上質な作品でした。

日本で言うところのゴールデンタイムのドラマみたいな位置なのかな?

 

そしてこのドラマの最終回が近づくということは、二人の別れが近づくということで、ただでさえ障害のあった二人が気持ちを通わせて何も考えずに幸せな時間を過ごせていたのは、ほんの一瞬だったように感じます。

Jomの体が、鏡では薄くなっていることに気付き、Jomが未来から来たこと、別れが近づいていることを二人が自覚してからは、本当に切なかったです。

 

でも!

現代に戻って生まれ変わったYaiと再会できるだろうという一縷の望みがあるからこそ、見続けることができました。

 

さあ、そんなこんなで二人の1928年での別れのシーンを乗り切り、Jomが2023年に戻ってきてから、私はいつYaiの生まれ変わりが登場するのかと期待に胸を膨らませながら見ていました。

そしてついに、最終回の、ほんとに最後のシーン。

見終わった私の感想は、、

 

 

 

 

…‥え?

 

 

 

 

でした。

 

そのときの私を漫画で描いたら、絶対「ぽかーん…真顔」っていう効果音入れます笑

いやほんとに、「え?え?」って声に出ちゃったもんね。

 

Yaiの生まれ変わりは、前世の記憶がないものと思ってたけど、ちゃんと記憶あるってことでいい?

そもそも現世のYaiは何者?

Jomはなんですんなり受け入れてんの?

謎!!

 

しかも最後、Jomは1927年よりさらに100年くらい前にタイムスリップしちゃった?

たしかに第一話でJomが川に落ちたとき、Yaiの顔した民族衣装着た人が現れたのは気になってたし、最終回でも出てきたし、キーマンなのかなとは思ってたけど。

もしかしてJomは、Yaiの前世の人全員落としてるの?笑

 

 

いやー、腑に落ちないことだらけです。

これって続くの?

続くよね?

あの終わり方で続かなかったら、それはかなり不人気なドラマだったということになりますよね?

タイ国内ではどれだけ人気を博したのかが分からないからもどかしい。

 

思ってたのと全然違うラストに困惑しまくりです笑

Yaiの生まれ変わりが、ちゃんと前世の記憶があるのは良いと思うんですわ。

でもYaiは何者よ笑

 

 

でも時間が経ってみると、とにかく素晴らしい作品に出会えたことは間違いないです。

100年前にタイムスリップして、その100年前の舞台は映像も少しノスタルジックになっていて、とても雰囲気のある作品になっていました。

登場人物一人一人にドラマがあって、丁寧なストーリー展開で、だからこそ最後が腑に落ちないのですが笑、きっとこれで終わらないはず。

 

タイBLドラマの世界に戻ってくるきっかけをくれたこのドラマに感謝です。

ではでは。